あちこちで、業務の引継ぎをする光景が見られるこの頃。それも本日まで。

 人事異動はサラリーマンの宿命ですよね。

 昇任出来なかった、出向先が気に入らない。それは異動アルアル。でも、コレはキツイなと感じるものもあり…

 彼女と一緒に暮らし始めた途端に遠方への異動が決まり、同棲中の単身赴任?になった者とか…

チーン!ですよね。Cくん遠距離頑張れ(このオジサン、失敗したことあるからなぁ。ため息と回想)

 1年後は、僕はどうなっているのかな?


 弁当は揚げ物中心だから、たまには気分を変えて…って、結局、揚げ物じゃん。

 何やっとん俺?


 相方と娘、帰宅すると毎日のように仕事の愚痴、上司や同僚の悪口…おいおい、もーええて。

 息子が就労意欲無くしてまうがね。

 だから、なるべく僕は楽しいエピソードやお馬鹿なしくじり譚などしか話さないようにしている。

 ただね、『《仕事が全て》みたいな思考はしない方が良い。打ち込むもの、やることの選択肢は多い方が良いぞ!』と話しているのですが、分かってくれるかな。


 マニアックな前任者が作成したExcelシート。

 演算式を見ても瞬時に理解出来ず、今朝、ひとつひとつの式を腕組みして考えて(途方にくれて)いると、熱いZUMBAの想いが、舞い込み…

 おお、何だ何だ!朝イチでZUMBAかい。

 ほんわかした気分で一日のスタートが切れたかな。