アイツはケチだ!という話をしていて思い出したこと…

 僕が新入社員だった頃(どんだけ前や?)、遠距離通勤が嫌なので転身赴任していた上司がいた。

 当時は、取引先?なとから、色々手土産とかあって、箱に入ったお菓子などが届けられることがあった。

 仕事関係の方からもらった物って、職場のみんなで分けるのが、普通だと思うけど、その上司は自分がもらった物は独り占めして、持って帰っていた。

 加えて、賞味期限の短いモノに至っては、遠距離通勤している部下に命じて、帰りに自宅まで届けさせていた。

 仕事は出来る上司だったが、《ドケチ》とメチャ嫌われていた。

 あのドケチ、今はどうしているのかな?


 今夜は休足日でした。