昨夜は深夜まで、BS NHKの教養番組を観ながら焼酎チビチビ(本当はグビグビ)やっていたので、大寝坊でした。
 名台詞のオンパレードでしたね。



 ホーム①は今月末まで休館継続。ホーム②は昨日から再開したが、今月一杯は休会手続してるから我慢です。
 午前中はZOOMレッスンを2本受講。

 まずは、松葉先生のバレトン。流れは先週と同じ。フィットネスパート、バレエパートには時間をかけ、ヨガパートは簡単に済ませるという流れだった。
 参加客の中には知った顔が、何名もいたが、中には二ヶ月以上お会いしていなかった方もいて、お元気そうで何よりです。
 家の中なので、稼働域がどうしても狭くなって運動量は小さくなるけど、10分もすると汗をかき始めた。
 今回は40分間ノンストップだった。《給水タイム》が欲しかったかな。

 続いて、AIRI先生のZUMBA。
 家の中で、素足で踊るZUMBAも、最初は違和感あったけど、すっかり順応したみたいで、コレはこれで面白いではないか。
 このレッスンでは、2曲ごとに給水タイム。バレトンでエンジンかかっているので、  ウォームアップの段階でかなり熱くなっているぞ!
 バーチャル背景を使用している方がいて、面白そうなモノがあれば、自分も使ってみたいなぁ。

 本日のランチはルネの近くの居酒屋さんのテイクアウトでした。唐揚げ弁当。