Yusako先生@上野 | ZUMBAインストラクター になりたい税理士JUNの追っかけ日記

ZUMBAインストラクター になりたい税理士JUNの追っかけ日記

最近見つけた、ジムでの楽しみ方〜は、BlogとZumbaのセット活用…。これが、案外楽しいです。 皆様もアメブロ 会員に〜!

おはようございます。

 

今日は朝から仕事…猫あたま

昨日随分 動いたので調子が良いですね…OKキラキラ

今週は、週末、税務調査が あるので、忙しそうです…

 

 

そそ…、

 

最近、作業場のレイアウトの関係で…

人が通れるサイズの穴を壁にあけてしまおうと思い、意見を聞いてみました…キョロキョロ

 

壁に穴…。

 

皆さんからは、もったいないからやめたほうが良いのでは?

と言われましたが…。上手にCUTできるような気がするので、少し落ち着いたら、

壁に穴あけ加工をやってみようと思います。

 

壁の穴あけ加工には、これがオススメです。

綺麗に切れますよ〜OK

 

 

(子供の頃…昔、腕と太ももを、カスって 切ったのは、コレです…笑い泣き)

 

 

 

いずれ、風呂とキッチンも取り外すつもりなので…にひひ

まぁ、穴くらいは、いいんじゃないですかね…猫あたまはてなマーク

 

都内で、50平米の事務所を借りると、かなりのコストなので、機器を外して、避けて、穴をあけて…

地味に節約…ガーン

 

セコいですが…

 

サービス業に係る事業のコストは、人件費と家賃が通常大きな割合を占めるので…

この2つを工夫できると…不況下を生き残るためには…良い気がします。

 

 

今日も 上野のヨガタイムまで…

 

がんばろ〜ラブラブではまた…口紅

 

ーーーーーーーーーー

 

今日のお弁当はこちら…

 

私は 麻婆春雨 です。

最近 木耳と卵炒めが 流行ってます…🙄

 

この値段で エビチリは 海老が危ない気がして🦐

手が出せません…キョロキョロ

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
本日の業務 お疲れ様でした。
今日は、18時過ぎに切り上げて…、上野に出発〜。
 
ジムの時間には、相当早いのですが、外出をしたかったので、
早めに出て、喫茶店で… ついつい…。
 
うたた寝…zzz

 

 

上野の駅前の喫茶店は、まだ お客様を迎えるスペースがなかった頃…

早く、事務所が欲しいね〜と言いながら…毎回毎回…

営業君とお客様とミーティングをした場所です。

 

数年前ですが…

 

今思うと、懐かしーなと…思ったりします。

今は、 居住スペースを事務所として使っていますので、

いずれ、これも、懐かしいと思えれば…うーん

 

良いかもしれませんね〜。

 

さて、そろそろ…

 

ジムに行きますかね…OK

 

ではまた…ドキドキ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本日のヨガ、お疲れ様でした。

今日は、ヨガ終わりに…メールを見ると…ポーン

 

Lenovoの担当者からメールが…おいで

最近、マニア向けのデスクトップPC1台とサーバー1台、そして、ノートPCを1台

購入したからでしょうか…。このようなメールが届きました。

 

 

実は、サーバーとして運用はしているが…

本来の目的の 「VPNの接続設定」は まだなのよね…うーん

 

そろそろ、仕事が落ち着いてきたので、Lenovoのこの担当者さんにVPN接続の

やり方を相談しようかな?と思っていたタイミングで、このメール…。

 

(選択肢)

1「もうVPN接続ができて、便利」というコメントを書いて…4万円を頂くか…。

 

2 VPN接続がまだ、できないので、「辞退」するか…。

 

それとも…

 

3 無理に頑張って、VPNをさっさとやるか?

 

悩ましい…チーン 

 

とりあえず、VPN接続は、早くやったほうが良さそーです。

 

あまり、急かさないで欲しいですね…走る人あせるあせる


ーーーーーーーーーー

早速作業場に戻って…


本のチェック…ぼけー


とりあえず、接続のイメージがわかないので…

こんな構成が本に書いてあるので…


ONU👉RTX850👉ハブ、無線ルーター


という構成で攻めてみようと思います。


NTTのBBルータはもう要らないみたいですね。


躊躇してましたが、IPアドレスの割り当ては適当にやって…


もう、やるしかないね…えーん



近々、1日覚悟してネットワーク業者になりきって、やってみようと思います。


諦めて頑張りましょう…ショック

(ホンネ… めんどくさいな〜)