Una先生@亀戸 楜澤先生@GG四谷 塚田先生@GG浦安 | ZUMBAインストラクター になりたい税理士JUNの追っかけ日記

ZUMBAインストラクター になりたい税理士JUNの追っかけ日記

最近見つけた、ジムでの楽しみ方〜は、BlogとZumbaのセット活用…。これが、案外楽しいです。 皆様もアメブロ 会員に〜!

おはようございます。

今日も朝から、東京入管です…。

 

今日も整列作業からスタートです。

 

これまで、到着すると すぐに 外国人の整列作業だけをしていたのですが…

最近は、これだけでは、つまらないので、割込みをする外国人に 対し…

 

「あなた、割込みはダメですよ…プンプン」と言うようにしています。

 

次々に割り込もうとする人が来るのですが…

「割込みはダメですよプンプン」と言っておくことがかなり重要で…

一度、このように言っておくと…

 

周りの皆さんが、割り込みに対し、敏感になり…

「あなた割り込みしましたねプンプン」「後から来たので後ろに並んでくれプンプン」など…

各々が、お隣の人と話をして、割り込みができなくなります。

 

逆に、「割り込みはダメですよ」と言わないでおくと…キョロキョロ

割り込み側のテクが勝り…

 

(割り込みテク)

「私たち一緒えー」「私たち友達ニヒヒ」「一つしか出さないからここに並ぶイヒ

などいろいろなことを言い… 最初一人しかいなかったスペースに

いつのまにか、4〜5人が集団で入ることも多いですね。

 

東京入管前に限って言えば…

 

昔は、中国系が、このような傾向があったのですが… 今は随分、マナーが良くなりました。

今は、バングラデシュ系、ネパール系がこのような傾向が強く…。

ベトナム系は、おとなしい国民性らしく… こういったことは、あまりしませんね。

逆に、トルコ系は、昔も今も…ずーっと、割り込み率が高いです。

 

ちなみにうちの営業君も、たまに来てもらうのですが…

中国人なので、割り込みたいタイプですが…

 

私が、上記の活動を始めてしまったので、割込めなくなってしまいました。

 

 

もし、強引に割り込みたいならば、方法は限られていて…

ズルズル割り込むしかないと思います。

 

 

これまで見てきた 割り込みのテクニックの一つに…

ズルズル割り込むという技がありました。

これは、なかなか、ブロックするのが、難しいです。

 

ズルズル割り込み術

「1 最初、1名が並んでおき… トイレ、または、コーヒーを買うため…代わりの1名を並ばせておく…。2 コーヒーを持って 10分後戻る…。3 代わりの1名にコーヒーを渡し、飲む。 4 結局、出そうで列から出ない…。5 仮になにかを言われても 無視する」

 

 

行列に並んでいても…

いろいろな人が来るので… 面白いですね。

 

 

ただ、最近は、ちょっと飽きてきたので…

Androidのスマホの方に、録画番組を入れ、 ヘッドフォンをして、テレビを見ていることが増えました。これは、結構 オススメです。

 

 

ではまた…バイバイ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日もお疲れ様でした。

今日は、待ち時間にみていたのは、未来世紀ジパング。

 

 

ここは、国立公園を通過するらしいので…

 

 

ケニヤ版新幹線ですが…

ケニヤの国鉄のHP  から予約ができるみたいですよ。

 

一生に一度は行ってみたいですね。

 

おやすみなさいませ…。