ドライブシャフトを交換しました。

ただ交換するのもあれなので、試そうとしているのがこちら

う〜ん名前は何というのでしょう?

ユニバーサルタイプからCVD?

オンロードマシンでよくあるジョイント形式のものにフロントだけ交換してみました

 

実はこれ、センターのフロントはすでにこのタイプに交換しています。

 

交換してから6Lくらいは走ったでしょうか。

ユニバーサルタイプだったらガタが出てきても良い頃合いですが、こちらのタイプは全然なし!

 

そのため、ドライブシャフトもこちらにしてみようと思います。

 

そして、センターのリアユニバーサルは逆にこちらに変更します。

昔ながらのドッグボーンタイプです。

どうやらトラクションが上がるとか?

理屈は全くわかりません。

ピッチング剛性が下がるのか、はたまた駆動系にがたが増えるからなのか・・・

 

おそらく体感はできないとおもいますが、しばらくこの仕様で行きたいと思います。

消耗しなくなるとユーザー的には嬉しいんですけどね!