今週は土曜TAKI 日曜SBRTレースと忙しい週末です!

土曜日はRCLANDTAKIにお邪魔してきました。

 

今日は強風で路面はカチカチ埃が舞うコンディション

 

今日の1つ目のテーマはこちら!

アルミのリアハブです!

 

見た目は良いですね。

そして効果は!!

リアの粘りがでた気がする…

うーんプラシーボな気がしてならないですが、せっかく買ったので付けることにしました。

リアのトラクション上がったのかなぁ…?

 

お次2つ目のテーマは、というか本日最初からこれ!

ウイングをMBX8のものにしました!

 

かれこれ2リッター転けたりなんだりしましたが、全く曲がってない。

京商のやつは薄いので一回でも転ぶとひしゃげてしまうんですよね。

丈夫で見た目もgood!

 

次はデフを試します。

午前中は7000/7000/2000

午後は5000/5000/2000に

 

うーんこれもいまいち分からんですね〜(というか忘れた)

もっと極端に変えた方がわかりやすいのかも

でも、アクセルオンで真っ直ぐ進むかと思えば、そうでもないです。

個人的にはフロントデフだけ少し硬くするとターンインがクイックになって好きですね。

 

 

そして

 

 

 

ダンパーステーとバルクを破壊してしまいました

 

久々に壊しましたね。凹みます。

バルクは交換し、ステーはトンカチして直しました。

折れないでくれよ

 

ついでにセンターユニバーサルはオンロードとかだと普通な方のユニバーサルにしてみました。

 

 

 

地元の人とチキチキしておしまいです!

明日はレース

15時ごろには撤収でした。

 

本日の燃料消費:1L