タキに前日練習にやって来ました!
日曜朝の天気は思わしくないですが、いけると踏みました
レース日の関係であまりタキに行けてないのでガッツリテストをしていきます
まずは毎度のタイヤ選びですが、安定のスライドロックは微妙…
ピンタイプのタイヤが良い感じでした
お決まりのバンダル
お次は流行り物
PCウイングです
メーカーはT WORKS
黒く塗りました
つけてみた感じは絶大なリアグリップで滑る気がしません
でもダウンフォースが少し強すぎるかな…
ジャンプで姿勢が勝手に前上がりになります
穴開けて調整したいところです
お次はニューパーツ
ワイドサスブロックです
片側2ミリワイドです
それに伴いアウトドライブも延長したやつに交換
事前情報だと運転が難しくなるとかでしたがそんなことはなく
曲がるしコーナー脱出は安定していい感じになりました
そのあとはリアのバルクスペーサーを1ミリから2ミリにしてデフの高さアップ
リアサポートマシマシ仕様になりました
とまぁ、これだけやっておきながらタイムはPCウイングに変えた時が一番早くて37秒1くらい
まぁ、タイムでなくともミスが減る感じだと思うのでこのまま行きます!
レース当日
予報通りの雨で朝はぐちょぐちょ
10時過ぎころからやっと練習走行開始で午前予選2回午後1回からの決勝というタイムスケジュールでした
予選1回目
相変わらずのメンツで予選です
1回転倒してしまい、昨日と違う路面もあってペース上がらず
2回目
アベレージ上げたぞと思いきやコースパイプに乗り上げ脱出できずもがいてタイムロス
1秒更新
予選3回目
お昼すぎでめちゃくちゃ眠い…
写真撮り忘れたので予選結果になってますが3回目でタイム4秒縮めました
ですが上位には及ばず5位です
Aメイン滑り込み
決勝
最初の給油直前にバックストレート入口でこけてエンスト
そこから頑張って走るも全く挽回できません
最終ラップでシケインあたりでガス欠してゴールできず…残念な結果に
ガス欠ラップが112秒なので、防げたらあと2周はできたかも
そうすれば4位に食い込めたかもしれませんね
リザルト見ると後半は37秒台が多くあり、この辺りは丁寧に走っていたところです
あんまり気負ってアクセル全開にしても早くないしミスするしで良くないですね
燃料も減るし笑
おそらく最初のエンストもガス欠状態でこけてエンストかなぁ
思い当たるところは3つほどあるので、検証してみます
参加された皆様お疲れ様でした〜