SBRT定例戦の練習に来ました!

ですがメインディッシュは私にあらず

 

嫁さんMP10にこちらのパーツを組み込みました

デフのリングギヤとベベルギヤを42/12から43/13に変更!

スパーギヤも45から46へ変更しました

かなり変わったと話してました

加速が穏やかになって走りやすくなったそうです

見ていても明らかに変わった様子を感じました

ギアはそのうち一新ですかね

 

さて、私の方は車の調子を確かめて1ボトル走らせて終了

午後からそそくさと

05の慣らしをしました!

 

最初スタートさせると…おや?

上死点があまり硬くない?

ロックしてもスターターで無理やり回せるレベル

1.5Lくらい走らせてなんかもう慣らし終わった感じがします笑

流石にそのままレースで使う勇気はなく、次回の練習で最終仕上げですかね

 

 

レース当日

午後から雨予報だがどうだろう?

路面は曇りのせいか昨日とほぼ同じ様子でした

 

早速予選です

 

予選

ラウンド1

スライドロックで行きました

バックストレートエンドでブレーキとギャップがあってしまい激しく転倒

これがなければ良いとこ行ってたのにな〜

 

ラウンド2

同じくスライドロック

今度はアベレージが上がらないわミスるわで全く良い走りができず

 

ラウンド3

バルキリーにタイヤチェンジ

タイヤの感触は良かったものの、こちらも1回転倒してしまいそれがなければ…

ただし、本日のタイムは更新しました

 

 

予選は2番手で終了

 

 

決勝

タイヤは感触が良かったバルキリーで行きました!

結果は

優勝しました!

 

スタート後特に絡まず2番手を走行し3分くらいで先頭のN川選手がミス

その隙に前に出てそのままリードを保ちました

背後につかれる時もありましたが、

15分の給油では給油を先に入ったにも関わらず1位を走行するくらい後続を離せました

25分過ぎに周回遅れをうまくパスできず絡んで少し失速したものの、最後はアベレージを落として安定した走りでゴールしました!

 

実力の走りで見事優勝!

嬉しいレースとなりました

 

参加された皆様お疲れ様でした

またよろしくお願いします!