少し前になりますが・・先日6月11日は清瀬駅開業100周年の日でした。

清瀬のレッスンに行くとき、バス停でいつも何気なく眺めていた電光掲示板。
その日カウントダウンの数字が0になってて「えっ?!あ!そうか今日なんだ?!」

記念に撮ってみました。バスの中から気づいてそーっと撮っている人もいて・・一緒一緒♪



改札内ロビーの式典会場に中森明菜さんの大パネルが

そういえば清瀬出身でしたね、学生の頃よく聴いたし歌った~




プラットフォームはすごい人だかりでした。

100周年記念トレイン。たくさんの撮り鉄さんたちに交じってパシャリ



歴代の清瀬駅の写真が車体にはられています。
右側の2代目清瀬駅のレトロな雰囲気がかわいい



次の仕事があるのでゆっくり見れなかったけど・・100周年おめでとうございます


電車の発車メロディもこれを記念して中森明菜さんの曲に変わりました。
上り池袋方面が「Desire」、下り所沢方面が「セカンド・ラブ

セカンド・ラブ、いい感じでしたDesireはまだ聞けてないので次のお楽しみ。


水曜日は横須賀で山口百恵さんの発車メロディ聞いてるので、火・水と明菜さん・百恵さんリレー嬉しいです