実はこの5月でブログを書き始めて20年経ちました

こちらのアメブロはインストラクターになるところから利用し始めたので
まだ10年ちょっとですが・・


最初は楽天ブログから始めました。
まだ新橋の小さい会社に勤めていた頃です。

今見ると最初の2004年5月は記事を投稿したのは2つだけ。
カミュの「幸福な死」を読んだことと、名古屋ボストン美術館(今はもうない残念)でムンクを見たこと。


当初、読書やアートを中心に書こうと思ってたような。
その後ダンスや日常のこともたくさん書きました。

匿名だし、のびのびいろいろ書いてました。
かなり長文(笑)ネガティブなこともいっぱい(笑)


多くの方とコメント欄やリアルで交流させて頂いて、
ブログで人生変わった!と言っても過言ではないほど当時のめりこんでいました。


当時の熱量はすさまじく、自己表現の場として自分に合ってたなあと思っています。
本当にブログというものに感謝


今はのんびりと、アメブロではインストラクターブログ、
楽天のほうはブランクをはさみつつ、現在はアート関連の記事だけ上げてみてます。

今後変わるかもしれませんが・・変容も楽しみつつブログを続けていけたらと思っています
読んで下さってありがとうございます