今日は久しぶりにY先生のバレエレッスンに参加してきました
初級クラスとバリエーションクラス。

初級クラスはじっくり丁寧で身体ものびのびできました。


バリエーションクラスは何年振り??本当に久々でした。
バレエ作品の中の有名なソロ作品を2ヶ月くらいかけて仕上げるクラスです。

今回は「ライモンダ」からピチカートと呼ばれる短いバリエーションでした。
今週はもう通しで踊る週だったので事前にお手本の動画で予習していきました。

かなり難易度を下げてアレンジされた振付になっていますが、それでもなかなかのハードさ!
終盤に片脚立ちで連続バロネとか・・もうよろよろ~


でも楽しかったし、とても勉強になりました。
曲がりなりにも1曲通して踊ったという達成感もあるし(踊れてないけど)

バレエ仲間のMちゃんに触発されて参加してみたので、Mちゃんに感謝