今日は世田谷のキッズクラスの日でした。

幼児のクラスは、来る途中急な雨に降られて遅れてくる子が続出!
子どもたちも保護者の方たちもみなびしょ濡れで・・大変でしたね

そんな中めげずにいらして下さりありがとうございました。

今日はハムスターの曲や鳥さんの曲をやりました。

そして最近子どもたちに大人気のサーキット!
今週も盛り上がりました!

コースをつくるのも片づけるのもびっくりするくらい積極的にやってくれます。
みんなありがとね~



その後の小学生クラスもちょっと遅れ気味のスタートでした。

世界のリズム学習はポップコーンステップをやりました。
ちょっと難しいステップなので、まずはホップを無くしてより簡単にアレンジしたものから練習!

「難しい!」と言いながらもみんな一生懸命取り組んでくれました。
進み具合はそれぞれでしたが、みんな素晴らしく集中してがんばってました

来週もやるよ~慣れたらすこーしずつバージョンアップしていくね。


ゲームの時間は久しぶりにジェスチャーゲームをしました。
初めての子たちもいるので、まずは私が演じて子どもたちに当ててもらいました。

そしてやりたい子に順番に演じてもらって他の子たちで当てていきましたよ。
身体と想像力をめいっぱい使って素敵に表現してくれました。

最初は乗り気じゃなかった子たちも途中から「やりたい!」と名乗りを上げてくれて。
みんな演じるの上手だった!みんな当たってたね!

盛り上がって楽しかったね~
終了時間で終わりにしたけど「まだやりたい」って言ってもらえるのは嬉しかったよありがとね。


来週も元気に集まろうね、今日お休みだった子も会えるといいね