ちょっと日が空いてしまいましたが、
先週水曜日は横須賀の後、築地に移動してN社の月1の太極舞レッスン。

今回の築地本願寺は真っ赤なつつじの装いでした。
曇りなのが残念・・

つつじと築地本願寺



築地・N社のタイチーダンス部、初めて外部からのご参加がありました。
メンバーのHさんがかかっている男性トレーナーとそのご友人です。

Hさんから話を聞いて太極舞の動きに興味を持ち、参加を希望されたそうです。
身体のプロの方から興味を持って頂けたなんて、とても光栄です(^-^)

しかもお二人ともかなり若い!ちょっとびっくりです。

誰でも参加できる祝日レッスンでも、太極舞に参加する男性は年配の方ばかりなので、
勝手に年配の方を想像してましたよ~。


概要を最初にお話し、簡単な説明を入れながら進めました。

今はVol.5をやっているけど、せっかく若い男子が二人も参加されてるので
"火"は元気のいい曲、3火に急きょ変えてみました。

さすがにお二人とも動きがよくて、飲み込みが早いです。
武道などもかじっているらしく、ぴしっ!としてました。

・・かと思うといろんなことを言って周りを笑わせたりして
終始リラックスモードな気さくなお兄ちゃんたちでした♪



1年ぶりに(!)お会いできたメンバーもいて、嬉しかったです。
ちょっと遠い営業所に配属になってなかなか参加できなかったそうで、
お身体の不調とかではなくてよかったよかった(^-^)

久々に人数も多めでにぎやか&和やか、今回も楽しくレッスンさせて頂きました。
参加下さったみなさん、ありがとうございました。



おまけ・・・

この日、帰りの地下鉄で見かけたポスター。
いいなあ、六古窯展、見に行きたいなあ・・出光美術館では確かムンクも常設されてたような。
今はいっぱいいっぱいで当分行けなそうだけど(>_<)

六古窯展