THE GREEKS


昨日29日は演劇学校時代の同期、よっしーとランチ&観劇してきました。
よっしーとはもう四半世紀のつきあい(笑)
昨年ピッグ・ピグリズムのコラボ公演も一緒にやった仲間です。



梅雨明けして、久々に気持ちよく晴れ上がった空。

梅雨明け翌日の空



池袋で待ち合わせて、近況報告しながらの野菜たっぷりランチ♪

よっしーとランチ




午後はやはり同期のSちゃんとIくんが出てる「グリークス」第3部を見に大山へ。

「グリークス」は10本のギリシャ悲劇をまとめた、
全部を通して見ると9時間くらいかかってしまう超大作です。
この作品にチャレンジしようという心意気がまずすごい!
第1部から第3部まで通し上演の日もあって、
演じる側、見る側、そのエネルギーに敬服してしまいます。

この日は第3部だけの上演日でした。
3部だけでも上演時間は2時間40分です。

1部、2部を見ていないので、どうかな~と思ったけど、
だんだん話はわかってくるので、第3部だけでもじゅうぶん楽しめました。
でもやっぱり1部、2部も見たくなりますね。

正統なギリシャ悲劇をやるのかと思ったら、現代的な演出でした。
なかなか面白かったです!
SちゃんとIくんも、あと後輩のHさんやRちゃんもとてもよかった~。
役者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。

8月7日までやってますので、ご興味ある方はぜひチェックしてみて下さいね。
劇団昴 ザ・サード・ステージ公演「THE GREEKS」


よっしーと一緒にSちゃんとIくんの出てる芝居を観に行けて、
いろいろ話せて、とても幸せな1日でした。
こんな友人、仲間がいてくれることは、本当にありがたいです。
人生の財産です。よっしーありがとう!