ズマとみちくさ アメブロ版

好きなものがたくさんあって選べない、優柔不断な日々


テーマ:
9月頃からちょっと忙しくてブログの存在を忘れていました…。
やっと余裕が出て来たのでブログを再開します^^

去年の9~12月の本番日記を更新しました。
今年のはまた改めて…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大森にある老人ホームへ。
吹奏楽団の仲間たちとクリスマス会の演奏を行いました。
去年は着なかった、サンタ衣装も復活!!
何歳まで着られるかな(笑)

利用者の皆さんもよく知っている曲を中心に演奏。
一緒に歌ってくれる利用者さんもいらっしゃいました。
楽しんでくださったみたいで良かったです。
恒例の楽器紹介ではサックス4人で演歌を吹きました^ ^

本番の後はSaxofield忘年会へ移動。
サックス仲間は面白い人ばかりでいいですね!
いろんな話が飛び出しました。
ハプニング?もありましたけど、2次会まで楽しく過ごせました。
都会の飲食店は怖いです^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地元の喫茶店で町内会の子供向けクリスマスコンサートを行いました。
アルトサックスは私、ピアノには吹奏楽仲間のSちゃん。
彼女は吹奏楽では同じサックスをやっているのですが、実はピアノがとても上手!
私の地元まではちょっと遠いけど、無理を言ってお願いしてしまいました。

お店の方の意向で、ドレスっぽい服装での演奏でした。
ヘアセットはSちゃんがやってくれました^^

そして…地元のケーブルテレビの取材が入るとか!!
聞いてませんよぉぉぉ!!

アクシデントは色々ありましたが、選曲のおかげか、結構盛り上がりました!
もちろん、ドレスでようかい体操踊りましたよ\(^o^)/

クリスマス会の模様は、地元のケーブルテレビのニュースで放映されるようです。
恥ずかしい~!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年恒例!
田園調布ウインドアンサンブルのみなさんと、嶺町文化センターまつりに出演してきました!
(※田園調布WEで吹奏楽祭に出ると自動的に出演エントリーされる)
今年もサックスパートは頭にミミをつけて出ました^^

4曲演奏したあと同じ会場でみんなとコーヒー飲んでまったりしていました。
七宝焼きサークルの展示でかわいいイヤリングがあったので、つい買ってしまいました。
300円で、さらにおまけにもう一つイヤリングをくれました^^
午後は自分の団の練習へ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大田区吹奏楽祭、無事終了いたしました!
出演者の皆様、お疲れ様でした^ ^
私はテナーで大森西と田園調布に出ました。
それから、最後の合同演奏にもちゃっかり乗りました。
全ての演奏が終わって舞台を降りる時の「あー終わったぁ!」「みんな、お疲れ様ー!」の、あの感じ。
こういう活動がやめられない理由の一つです。
楽しいね、練習も本番も、本番の後も。
今日、mixiでマイミクさんのマイミクさんに「ズマさんですよね!?」って握手を求められました(笑)
話してみたら、大田区以外の人とも繋がりがあるようで…。
吹奏楽の世界は狭いです。
仲間がいっぱい!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。