ズマとみちくさ アメブロ版

ズマとみちくさ アメブロ版

好きなものがたくさんあって選べない、優柔不断な日々


テーマ:
いや、私はかけおちしてませんけど!


ブログまた放置してました。
最後に書いたのは去年の12月でしたね。
そこにも書きましたが、初心者向け演劇ワークショップに通ってもう3年くらいなんですが、この度初めて演劇の本番に乗ることになりました!
通ってるというか、仕事の関係や演奏活動でスケジュール合わなくて行けない時は全然行けてなかったんですけど…。

今回、自分演奏の本番と被ってないので出ちゃおう!ということになり。
ただし、楽団があるのでなかなか稽古行けないからセリフあんまりないちょい役でお願いしますと言って。

先日稽古初日で少し台本もらって仮の役で読んだりして、昨日配役が発表されました。

「青春かけおち篇」の主人公康夫の妹役です。
えっ?
ちょい役じゃなくない?


発表会ではありますが、皆真剣に取り組んでます。
本業役者さん、演劇経験のある人たちもいる中で、演奏でステージに立って来ただけの演劇初心者の私みたいなのもいる!
まだ稽古始まってばかりなのでこれからどうなるのか楽しみです!


テーマ:

二年半もブログのことを忘れていました。

ついに2017年、終わりますね

もうこれ読んでる人いなそうだけど団員の人が見てくれてるかな?


この二年半、何があったか。


ジャズでアドリブ出来ないことを克服したくてジャズの定期レッスンに通い始めました!!

まだまだアドリブには遠いですが、少しずつやれることを増やしていきたいと思います。

いつかは、セッションでリベンジしたいのです!!


あと、またオタク活動に戻りました。

16年くらい前まで漫画好きのオタクでしたが、ある時オタク活動はすっぱり辞めてしまいました。

数年前よりニチアサのアニメのついでに仮面ライダーを視聴しておりましたが、ついに運命的な作品に出会ってしまい、ズブズブとオタクの道へ戻ってしまいました。

仮面ライダードライブって言うんですけどね。

3号ライダーにハマって、演じる人にも興味持って、舞台を観に行ったりなんかもしてます。

こう言う経験は初めてなので、楽しくてしょうがないです!


あとは、2年くらい前からちょっとだけ演劇教室に行ってみたりと、自分で演じるというのも面白いなって思うようになりました。

でも、舞台の本番が自分の演奏会の本番と時期が丸かぶりしまくるので1度もお芝居の本番に参加したことはないんですが


いろんなことに手を出し過ぎてて生活に支障が出てます!!

あと、今年はお金を使い過ぎた!!


そんな感じで20152017年を過ごしてしまいました。

2017年も今日でおしまいです。

明日から2018年。

来年も、やりたいことはなんでもやる!!

来年こそは音楽活動もちゃんとやって行きたいと思います!!


そんなわけで、2018年もよろしくおねがいいたします!!


テーマ:
9月頃からちょっと忙しくてブログの存在を忘れていました…。
やっと余裕が出て来たのでブログを再開します^^

去年の9~12月の本番日記を更新しました。
今年のはまた改めて…。

テーマ:
大森にある老人ホームへ。
吹奏楽団の仲間たちとクリスマス会の演奏を行いました。
去年は着なかった、サンタ衣装も復活!!
何歳まで着られるかな(笑)

利用者の皆さんもよく知っている曲を中心に演奏。
一緒に歌ってくれる利用者さんもいらっしゃいました。
楽しんでくださったみたいで良かったです。
恒例の楽器紹介ではサックス4人で演歌を吹きました^ ^

本番の後はSaxofield忘年会へ移動。
サックス仲間は面白い人ばかりでいいですね!
いろんな話が飛び出しました。
ハプニング?もありましたけど、2次会まで楽しく過ごせました。
都会の飲食店は怖いです^^;

テーマ:
地元の喫茶店で町内会の子供向けクリスマスコンサートを行いました。
アルトサックスは私、ピアノには吹奏楽仲間のSちゃん。
彼女は吹奏楽では同じサックスをやっているのですが、実はピアノがとても上手!
私の地元まではちょっと遠いけど、無理を言ってお願いしてしまいました。

お店の方の意向で、ドレスっぽい服装での演奏でした。
ヘアセットはSちゃんがやってくれました^^

そして…地元のケーブルテレビの取材が入るとか!!
聞いてませんよぉぉぉ!!

アクシデントは色々ありましたが、選曲のおかげか、結構盛り上がりました!
もちろん、ドレスでようかい体操踊りましたよ\(^o^)/

クリスマス会の模様は、地元のケーブルテレビのニュースで放映されるようです。
恥ずかしい~!


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス