あったどー! ファントム! | ざーはな I'll be back!!

ざーはな I'll be back!!

小生、ざーはなの紆余曲折とダイエットの話

2月16日は日比谷シャンテへ行って

「ファントム」ブルーレイを買う!

と決めていた。

 

帰りは本年初となる美の串焼き屋(仮名)へ行くことも決めていた。

動揺がそうさせたのか出発時間は遅れ、順番が逆になり、

美の串焼き屋→飲酒後に日比谷シャンテ

となった。

 

■美の串焼き屋■

開店16:00 入店、今やカウンターに座れるのはこの開店ねらいしかなくなった。

数年前までは、喧騒も無く一番落ち着く時間帯だったのになぁ。

栄養補給終了し、いざ日比谷(JR有楽町駅)へ。

 

■「ファントム」のブルーレイが欲しくて■

宝塚歌劇団雪組のミュージカル

「ファントム」ブルーレイを買いに行こう。

その前に念のためインターネットで発売日を調べよう。

ん?

ええっと、土曜日の今日は、19.02.16 で間違いない。

発売日は4日前。

何が起きた?

うぉぉぉーーー!!

※この叫びで吉田栄作さんを思い出すのは私だけ?(笑)

まいったな、確かにネット上では大好評だった。

 

この在庫切れは通販の話。

だから、キャトルレーヴ日比谷店へ電話しようかとも思ったが、

男性からの在庫問合わせなんて目立ちすぎる!

店へ行ったらバレバレだ!

というわけで、リアル店舗ならばきっとあるだろう!

との思いから問合わせなしでキャトルレーヴ日比谷店へ。

 

あったどー!!

「ファントム」ブルーレイ

あったどー!!


いつもと様子が違う。

ブルレーイが固定されている…… 

何々、「レジでお申しつけください」と案内されているので、いつものように空ケースを持っていかずに

ざ:「ファントムのブルーレイをください」

店:「ご予約はされていませんか」

という慣れない流れになりました。

翌日曜日、見終えました。

舞台に映像も加えた本作、これならば通販在庫切れになるはずです。

そして、ティッシュ、ハンカチ必携ということに変わりはありません。