新視力検査? NEW検査?? | ざーはな I'll be back!!

ざーはな I'll be back!!

小生、ざーはなの紆余曲折とダイエットの話

春ですね! 庭に植えたチューリップも咲き始めました。

桜も間もなく満開へ!

※チューリップは、撮りたい角度から撮影すると余計な背景が入るので諦めました

 

私の春といえば、数年に一度の行事、免許更新があります。

 

某日、どこもかしこも予想以上の渋滞で、免許センターの受付締め切り寸前に到着。

ギリギリというのは、いやぁ~、慌てますね。

 

「へ??」

となったのが、久しぶりすぎる深視力検査です。

新視力検査ねぇ、へぇ~、どんな風になったの?では、ありません!新でなく深です。

マナー向上のために、読み方同じで紳士力検査というのも、あっていいかもしれませんね。

 

いきなり深視力検査をスタートされましたが、どうするんだっけ?

1回目不合格で、別室へ呼ばれ丁寧に説明を受け、再検査に合格。

 

私は、二種免保有なので、現職にかかわらず毎回この検査を受けるのです。

 

免許証に「旅客車は~」云々と記載されます。

今回も、ゴールドを守り抜きました。

 

皆さん、安全運転、防衛運転、来るかもしれない運転で事故ゼロにしましょうね!