二代目森野帆布となぜかカレー | ざーはな I'll be back!!

ざーはな I'll be back!!

小生、ざーはなの紆余曲折とダイエットの話

同じものを使いたがる習性がある。

それは自転車のセッティングを崩したくない!がルーツなのだろうか。

※現在、競技用自転車には乗っていません

スニーカーならば何十年も同じものがある。

だけれども色々なものが、モデルチェンジや売り切りで同じものと出会えないことが多い。

 

◆森野帆布◆

初めて「森野帆布」のバッグを買った頃、持ち手が黒単色はないのだろうかと思っていた。

この持ち手の白色部分の汚れが気になり2度ほど洗ったことがある。

今回、持ち手が黒単色を見つけ、買い替えた。

全く同じものの色違いというわけでないが、ポケットの構成などが同じなので、ここにコレを入れる、ココにはアレを入れてなど持ち物の収納位置を一から考えなくて良いのが同じものを購入する理由の1つでもある。

初めてのこの駅、初めてのこのビジネス街で黒一色のバッグでシマリが出て、キマる気がする。

この金具にコードとパスケースを繋げる。

定期を失くさないためというよりかはラッシュ時の改札で落下させないため。

過去数度、タッチ寸前で手元が滑ったが、すぐにたぐりあげて助かった。

 

視線を落とさずに、正面を向いたまま外ポケットからサッと定期を出せるのがよいところ。

バッグが新しくなっても、この一連の動作は変わらない。

 

◆エチオピア◆

カレー大好き!ってわけでもないのに、レトルトカレーネタが多い気がする(笑)

カフェブレイクならぬ、カレーブレイク、カレブレですかね。

 

カレーを食べているからダイエットは、まだ本気じゃないってことだな。

シンプルなお味でした。