コーデの10年選手たち | ざーはな I'll be back!!

ざーはな I'll be back!!

小生、ざーはなの紆余曲折とダイエットの話

暖冬で終わるのかと思いきや、そうは問屋が卸さない。
チェスターコートを買えばよかった? いや、チェスターコートのコーデではこの寒さはしのげないだろう・・・ 

3月になれば春で、もうすぐあの土のにおいというか、草のにおいが風に乗ってくれば春。
小生の好きな、ほたるいかが出回るまであと少し!は、気が早いか?

■お直しから帰ってきた■

ビフォーは、シャツにカーブがあり、ジャケットからはみ出るのはちょっと・・・
大胆にはみ出すならば、それもコーデとしてありでしょうが、中途半端は・・・ ということで裾はストレートにカットし、袖は数センチ詰めた。

またまた哀川豹なストールをネクタイ代わりにしてデビュー済。
パーティーでもないのに・・・

筆で書いた感のシャツも裾丈を詰めストレートに。

安いはずのH&Mも、小生が買うとプラスお直し代となるのは毎度のこと。

マフラーでなく、ストールが多い理由は4シーズン使えてさっとしまえる軽さ。
暑がりだから、ストールさえ暑く感じて汗ばむシーンも多々。

■スーツ~紫■
昨年の今頃はスーツか・・・
平日に私服で悩むことも無かった。

できる男っぽいらしいH&Mのグレースーツ。
本当に、スーツマジックってあるのですか・・・?

司会の小生、マイク用の声色に変えます!マイク用の声はいつも大反響でしたね。
黒スーツに紫ネクタイと、見えないけれど薄い紫のオーダークレリック。(襟と袖だけ白色Yシャツ)

やっぱり紫が好きみたいで・・・ いつからだろうか・・・

急なお出かけに、サッと着たのが紫の古着だった。
手持ちのアイテム、紫のニューバランス。

紫の時計。

色が色だけに、出番少な目だけど、登場したときのインパクト大!

■足元~10年選手たち■
上司と一緒に帰る風土の職場になり、地味におとなし目な日々に悩む。
一昨年は、私服通勤で、年下の上司は、さりげなくシャレオツだったので、明るめなチョイスも多くて幅があった。
中途半端な私服通勤に悩む日々・・・

せめて足元くらいはと。

サイドゴアブーツの出番が冬に多いのは、スリッポンを素足風(靴下有)に履くことが出来ないほどの寒さから。
パンツの裾はサイドゴアブーツにかからないようにする。
あるブロガーさんの写真に某D先生が、写っており、パンツの丈をブーツに合わせていることを発見!ちょっと、うれしい。

更に、パンツとブーツ上端の隙間数センチから、靴下が見えることを想定するというのは一昨年と変わっていない・・・

たぶん、型がいくつか決まっているのだと思う。
そこに、新しいチャレンジをしていき、地味に姿を隠すとかを織り交ぜているのかなと・・・
だから、10年選手が多くいるのだろうと思う。
年数回出番のベテランと新人が混ざるというイメージ。


このアウター、今年も着たな・・・ という感じで。
髪型がね、昔っていう感じだし、昔も今も、襟は立てているようで(笑)


寒い季節に半袖失礼!でも、これまたベテランのアロハシャツな雰囲気で温まってください!
パンツは、さよならした赤でしたね。
最近では赤のピーコートが欲しいと思うようになりました・・・
次は、オレンジのパンツと一緒に1回は登場させます。

いやぁ!思ったよりいるなぁ・・・ 出番少な目ベテランさん!

プロフィールのストライプシャツ(バーバリーブラックレーベル)は、お気に入りの1着で、10年超のお付き合い。

あれも、これも買いたいけどそうもいかないしね・・・
ジャックポットが出たら、買いまくれるのだけど・・・