1789 -バスティーユの恋人たち- ♪Ca Ira Mon Amour♪ | ざーはな I'll be back!!

ざーはな I'll be back!!

小生、ざーはなの紆余曲折とダイエットの話

ふぅ、間に合ったか・・・ 体調。

土曜日、日比谷にある東京宝塚劇場にて「1789 -バスティーユの恋人たち-」月組公演を観劇してきた。
本年初観劇である。

やっぱりLIVE、生の舞台だな。
初の2階最後方席で、小さくしか見えないのだが、ある程度、誰が誰って顔がわかるものなのだな。

そして、ほんとのほんとに冒頭がコレか!だった。
先般記事の「週間ダイヤモンド」6月27日号40頁を引用すると「冒頭シーンにインパクトが足りないから台本を変える。」だ。

そして、ちゃんと二幕後半でつながる。

毎回そうなのだが、泣くシーンでないのにウルウルしてしまうのは、感動しているということなのか。

ロナン(龍真咲さん)が撃たれる前に、目だけでなく鼻までゆるんできたという始末。
ウルウルするならば、撃たれてからだろう・・・ なんでしょうが・・・

とにかく観て良かった評判の「1789」日本初演はこんな感じYouTube
あれもこれもとは、多くのブロガーさんが書いているので、割愛させていただきます。

観劇後は隣の日比谷シャンテ地下のキャトルレーヴへ赴く。
行列!普段はキライなこの行列が嬉しい!!月組観劇後の行列。
浮きますね・・・ 男・・・ 単独・・・

メモパッドとフェイスペーパーを大量購入。
土産の新定番にしようかと・・・
自身にはDVDも。

いつもの某新幹線停車駅でビール&スパークリングワインで余韻に浸り帰路。
家に着くころには「パレ・ロワイヤル(AU PALAIS ROYAL)」の歌詞が分からないのに鼻歌で歌っていた・・・

では皆様、♪Ca Ira Mon Amour♪色々なこと、きっとうまくいきますから!!