日比谷公園deビア&裏ペニンシュラ&やさいの王様 | ざーはな I'll be back!!

ざーはな I'll be back!!

小生、ざーはなの紆余曲折とダイエットの話


日曜日、日比谷公園で開催の「オクトバーフェスト」へ誘われて昼間からビールを堪能。
http://www.oktober-fest.jp/
応援勤務時代のお客様女史、同僚女子と、ビア!ビア!ビア!

お客様女史いわく小生は、
「ざーはなさんは、女子だから!ざーはなさんは、女子だから!!」
だそうで・・・

別に、あたい、オネェーじゃないわよ!!

小生のニックネームに、「トミオ(梅沢富美男)」「玉三郎」「玉ちゃん」っていうのがあって、皆様女形ですね・・・
重ねて、あたい、オネェーじゃないわよ!!

なんだろう・・・ 女子力が高いってことなのだろうか・・・

周囲も女子会多かった。
いやぁ、こんなうら若きおとめたちが、ビールを飲むの!?
「あたしぃ~、甘い系~。」
みたいなことを普段言っていそうな女子もドイツビア!
感心した。

で、小生はヴァイツェン好きなのだとあらためてわかった。
※東京以外では、奈良と仙台で開催予定

しかし、一緒の女子ら飲むな・・・ 午前から来て、もうHUBが開店してしまう時間だ。
場所を変えよう、酔いさましにふらつこうとなったところに

裏ペニンシュラ東京出現

丸の内仲通り側に緑色のパラソルが出現し、
「えっ?」「なにこれ!?」「こんなのあったの?」「裏ペニンシュラだぁ~。」
と女子2名、男1名でキャーキャー騒ぐ。

あてもなくふらつき、二次会はこのテラス席に決定。
ビール(ブルームーン)やスパークリングを楽しむ。
目の前が石畳と緑、喧騒から離れたこの場所は居心地もよい。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13057704/dtlphotolst/4/smp2/


三次会前の散歩、芝居好き女子はシアタークリエ前でポスターにかぶりつき。
道路を渡って東京宝塚劇場の各組ポスター前ではおしゃれ女史が
「キレイ・・・」
とうっとり。

そして、完全なる女子会チックな店へ・・・

日比谷シャンテ別館地下・・・ 何度も横を通ったのに・・・ 気付かなかった・・・
「やさいの王様」デビュー!!
http://www.hibiya-chanter.com/restaurant/302/
芝居好き女子のお気に入りで、野菜好きな女子としか来ないそうで小生も女子認定??

お通しが、好きな生野菜を選べるというのが斬新で、ドレッシングも沢山。
客層も大騒ぎしない上品な方々で気に入った。
よい店を紹介してもらった。