ダイエットの褒美&栄養摂取 | ざーはな I'll be back!!

ざーはな I'll be back!!

小生、ざーはなの紆余曲折とダイエットの話

いつ頃からだろうか、毎週日曜日に単騎(お1人さま)で、ちゃんぼるのは。

ちゃんぼるというのは、一部の人間にしか通じないのだが、ある店で飲ることをさす。
「もつ焼き坊ちゃん」というモツ系串焼き屋で飲ることだ。

東京湾に近いこの街は、居酒屋がひしめきあっている。
鮨屋にもBARにも行くし、何軒も並ぶバルにも行く。
でもやっぱり、坊ちゃんに行ってしまうな。
(本当は先週、単騎カウンターデビューした大衆居酒屋加○屋が日曜営業してほしいのに!と思っている。)

だいたい開店の16時から遅くとも16時45分くらいまでに入らないと混雑する。
飲み物も串焼きも、段取りが決まっている。

小生、1人でも串をはずしてバラして食べる。
途中で、男性店員が
「よかったら、これ使いますか?」
と、串を外す銀色の道具を差し出してくれた。
最近導入したらしく主に女性客向けらしい。
「案外、不評なんですよ。」
と言うので、
「よかったよ!うまく外せたから来週も使わせてもらうよ。」
とリクエストした。

串焼き群で栄養補給完了し、日のあるうちにほろ酔いとは幸せだ。