H&Mスーツ安さの秘密の1つ(安さの代償) | ざーはな I'll be back!!

ざーはな I'll be back!!

小生、ざーはなの紆余曲折とダイエットの話

金曜の夜からグレーのスーツを探し、土曜日も東奔西走した。

スーツの希望ラインはタイト。

スーツには、YだのAだのBだのがある。
が、小生の体型は、そのサイズ表では全く合わない・・・
セットアップという上下を別サイズで選べるものならば良いのだが。


合うのは、48号。

48号となると、ブランドでの展開となり、出費がかさみそうだ。

そこで、H&Mで48号サイズのセットアップスーツを購入。
普通の洋服と同じくたたんで袋に入れた・・・

ここでは、ハンガーやガーメントケースはつかない。

お直しも自身で店へ持ち込む。

ポケット類はミシンで縫われているので自身の手と鋏でほどく。

しわくちゃなので、初回は自身でアイロンを掛けるか、クリーニングへ出すという工程を経なければ纏うことはできない。

手間の分だけ安く仕上がると感じるか、面倒だと感じるかはあなた次第。