インフレ | うさみオーナーのブログ

うさみオーナーのブログ

ブログの説明を入力します。

ワクワクさまです♪

スニーカーのクリーニングは

めっちゃ綺麗になる事を知った宇佐美です^_^


先日は

楽天証券のセミナーに

参加してお勉強しました。






抽選で

会場のチケットも当たったのですが

デブ症でzoomでいいやと💦


家で6時間セミナーでした💦


しかし、

こちらのセミナーは無料とは

思えない内容でした👌




NewsPicksも加入しました👌^_^


自分が株や不動産を

勉強しようと思ったのも

日本🇯🇵はインフレが加速していきます


インフレが毎年2%進行してもおかしくない。これは35年で物価が2倍になり、現金の価値は半減する計算です。


銀行にお金を預けているだけの人と、有効に資産運用している人との間では、ますます経済格差が広がることになり、何もしない人は機会損失が大きすぎる時代となっています💦


円の価値は間違えなく

下がっていく💦


銀行やタンス預金してると

それだけでマイナスになっていく事を

知っていきます。


物価は上がるので

自然に不動産は上がります。

実際に10年前に買った自宅も

買った時と同じ値段で売れます。


全世界の株を

見てもまだまだ株式にも期待をもてる👌


初心者は

早めに固く投資信託をはじめましょう!

自分も初心者🔰ですが💦





銀行に預けてるなら

ほったらかしの

固い積み立てからはじめましょう👌