クレクール3を昨年購入していたのですが、排熱処理だけでは、アレンの車内を冷やすには、能力不足と思い、こんな物を作ってみました。


ポータブルクーラーでは、排熱処理と排熱用の吸気処理が必要で、排熱用の吸気を別に外気から取り込まないと隙間から、外気の暖かい空気が車内に入ってきて車内温度が下がらないようです。




発泡スチロール用のカッターを購入。


発泡スチロールとプラダンで排熱用吸気フィルターにグルーガンで作成しました^o^






なるべく冷やす範囲を狭くするためにカーテンで運転席と仕切りました。





今回は、1時間くらいで29度になりました。

AC200MAXでは、5時間弱

くらいの計算となりました。

ただし、夜間で外気の下がって来たので、もっと検証してみます^o^