そとぼーアジングに行ってまいりました。 | ほげほげ日和「改」second season

ほげほげ日和「改」second season

40過ぎてから、海釣りにはまってしまいました。ブログは主に釣り投稿メインです。人生折返し地点。。。日記程度に書いてます。

12月20日から21日かけて外棒アジングにいってまいりました。

当日は濱アジング会のかずさんとゆーじさんとのコラボ。

かずさんは早くも現地入り、ゆーじさんと自分は遅れて0時くらいに待ち合わせPで合流。

現場に着くと早速ラッシュ、、、、

カマスですけどね(^_^;)

でも久々の外房(5月以来で今期2回目)本番のウォーミングアップ?時々アジも釣れたんで楽しめました。

2時過ぎ3人で本命Pで移動、でも寒気が去ったとはいえ、やっぱ寒いわ(ToT)

マズメまでの時間はまだまだあるんで、チョイ湾内・外を投げてみるけど不発、やっと掛かったと思たら、ポロリOrz..

そんな中、ゆーじさんはパターンを見つけ数匹ゲトっ。

聞くとヘチの落とし込みのダートらしい、自分もやってみるが、ワンバイト感じのみ、ダメダメっす。

あたりはまだ暗い6時前マズメ来ました。でもんっサイズイマイチ(^o^;)



結果マズメは30分くらいで終了。周りはチラホラ帰り出します。
外棒、、ここら辺がなんか切ないというかなんというか。。。。

自分らはというと、移動するにも場所がなーって感じでまだ粘ってる、
往生際悪いんだよとか思われてるんだろな多分。

途中、カズさんは仕事の電話が入って帰宅、ホント寒い中お疲れさんでした。

自分とゆーじさんは風も強くなってきたんで、湾内を小移動するも釣れないorz

さらに風も出てきたんで風裏になると思われる別Pへ移動を決断。




そそっ、ベーマツねw

エメラルドグリーンの海に癒されつつ先端に向う。


丁度スペースがあったんでやらせてもらうと、早くも一投目でゆーじさん一本ゲトっ
マジっすか(;^_^A

でもしばらくやるも続かず、釣れてるのは、先端の一部のみ、夕方までやる予定だったけど

2人とも心折れ12時に撤収、、お疲れさんでした。



あと、先日コレを購入。





当日使おうかと思ったけど、訳あって車に積みっぱなしにw

さて釣り納めはドコに行こーかな~♪