前回アップした誕生日プレゼント


まずはピンクのルームサンダル

→数日ですでにグレー🩶可の兆し


そして、あげた翌日から姿を消した雨傘。


旦那にやんわり聞いてみたけど、傘のことは知らないという。


→ちなみに旦那も性格悪し💦

自分の誕生日の日に⚫️は全然わすれていて、誕生日プレゼントどころか

おめでとうの一言もなく

私がケーキ準備したりするのをみて

気づき、翌日慌ててプレゼントを

買ってきたもよう。

しかし旦那はそれに激怒して

プレゼントを袋から出さずに放置。

そのあと着用するも、義理で数回という経緯が。


その仕返しらしく、

⚫️がみずから今日は誕生日だと

旦那にいうも、おめでとうだけで

プレゼントやお祝い的な事一才なし!

当日は私も仕事で、夜ににサクッと

プレゼントだけ渡して終わり。

旦那はなんと夜中まで寝てる始末!


私が用意したケーキは誰もたべず。

ホールケーキでお祝いは、なんとなく

ないだろうと察し、ショートケーキで幸い。

私は自分の分だけたべて

旦那と⚫️は翌日硬くなりはじめたケーキを普通に食べたようだ。


前置きながすぎた!


どうにも傘の行方が気になり、

無くしたなら無くしたで事実を確認したい。


⚫️なにげに聞いてみた。


私が誕生日にあげ傘、使ってくれた?


⚫️→はい。次の日雨だったから使いました。ありがとう


で、傘はどこに行ったの?

もしかしてなくしちゃったかな?


⚫️→いいえ。私の部屋にあります!!


えっ?


⚫️はなんと!自室のクローゼットの

洋服の隙間から、傘を取りだした。


未使用ならともかく。

使った傘をクローゼット内の服の間にぶら下げていた!!


これはわたしが行方を探してもみつからないわけだ。

傘は乾かしてからぶらさげたのか

もう聞くのも怖いのでやめた。


とりあえず。

玄関に傘立てがあるから、

傘はここにおいてね。

あなたの傘は誰も使わないから。

雨で濡れた傘を部屋にいれたら

床がぬれたり、カビはえるから!


⚫️は慌てて傘を傘立てにおきました。


いやはや。

傘の保管場所までいちいち言わないとならないのか。

てか、普通使った傘を服の間にぶらさげないだろ。



とりあえず、無くしたのではないのはわかったけど、私が聞かなかったら、

傘はそのまま毎回クローゼットにぶら下げ保管されていたかとおもうと。。


新居にうつってからまもなく一年

⚫️が寄生(笑)してから10カ月

もう、怒涛すぎて疲れた。


しかも環境よくなるどころか、

衛生になるばかり。

⚫️がいるメリットなにもないし、

本当に食費や水道光熱費

をじわりじわり侵食しながら食い潰す寄生虫。🪱


駆除業者よんで駆除できるならそうしたい。


トホホ