久しぶりに⚫️に怒り爆発


旦那から、⚫️に料理つくるのを

今後は頼まないで欲しい。

⚫️が自分で食べる分はつくらせるけど、

オレの分までは作らせなくていい。

だと。

どうやら、

春休みの宿題が全然終わらないのを

なんと家事のせいにしたらしい。

信じられない。

料理を2人分作ったり、

掃除や洗濯があるから勉強する時間がないだと。

旦那と自分の料理作るのが大変だから時間がないだと!


1日に掃除にあてる時間なんて30分もないくせに。

キッチンの床と自分の

部屋しかやらないくせに。

洗濯?1週間にせいぜい一度。

洗濯機を回すまでと、干す時間に取り込み

たたむ時間入れても30分低度。

確かに、たまに料理は

私が体調悪かったり時間ない時は

⚫️に作ってとお願いすることはあった。

でも、それだって、ほとんど週末。

しかも休みで一日中うちにいる。

一時間位費やしても、勉強に影響は

そんなにないと思う。


それより、部屋で誰かと電話で喋ったり

動画みてる時間のほうが数十倍長いと思うけど。


私はだんなに言い返した。

私は別に掃除強要してないし

自分の部屋や、食べた後パンクズ

床にこぼしたらその場で掃除ぐらいは

するでしょ。

家事の時間が勉強の邪魔になってるとか、

私が怖いから家事を無理してやってるとかいうなら、もうやらなくていい。

料理も頼まなければいいんでしょ。


でもね、家事を理由に勉強の時間がないのは言い訳だよ。

部屋でどれだけおしゃべりしてるか

あなたも聞いてるでしょ。


それに。

勉強できない

宿題わからない。

教科書の内容が理解できない。

家事のためにできないんじゃなくて

そもそも

頭のレベル的に無理なんじゃないの?


はっきり言って

日本に呼んだ旦那も

簡単に日本にきた⚫️も

そもそも

最初から頭のレベルで言ったら

普通は無理なところをゴリ押しだからね


結局学習が進めば進むほど歪みが生じてるんだとおもう。


本当に、自分の馬鹿さを

違う理由で言い訳するって最低だ。



で。最低なことがもう一つ。


実は誕生日を迎えた⚫️


プレゼントなんてあげなくなかったけど、

社交辞令で買いました。


雨が最近多いから、とりあえず傘を。

それまではビニール傘だったし。

もう一つはルームサンダル。

例のグレイッシュピンクのソックスより

更に磨きのかかったグレイ化したスリッパ

やんわり、今履いてるの、すごい汚いから捨てたほうがいいと思って🩷と、

ピンクを差し上げました。

→グレイッシュピンク化第二弾期待です(笑)


で、

事件は早速起きました。


傘をプレゼントして数日後雨が。


今日は雨だからプレゼントの傘、使ってねと言って、笑顔で会話して

出かけたその日。


はい。

傘は行方不明に。


玄関の傘立てにも、⚫️の部屋にもない模様。


ちなみにこのブログを書いている本日も

雨で絶対傘が必要な雨量だったけど

使ったのはビニール傘。


多分使った初日に

どこかに置き忘れか何かでしょう。


しかも、傘をなくしたことを

私には言わない。


全く、ビニール傘よりひどい扱われようです。

それなりに値段もしたのに。

信じられない。


もう心に誓いました

⚫️にはもう何も買ってあげないと。


雨の時は傘立てにある壊れたビニール傘つかえよ!


最近は⚫️に対して

とくべつ感情もおこらずいたのに

宿題できない言い訳事件に

プレゼント紛失事件に

またまた嫌なこと気持ちが上昇中。


やっぱり無理なんだって感じ。