ブログ再開しつつ結局去年の7月以来放置・・・

 

今年にはいりすごい勢いで流れがやってきた!

 

まずは年末年始。

人生初の小笠原へ友達と行ったこと。

一度は行けたらいいな、程度で旅行を具体的に考えてもいなかったのだけど

中学校時代の友人からの切なる依頼で、一緒に行くことに。

 

色々自分自身の年齢との向き合いとともに、家族やまわりの介護や見取りを

身近に感じる年代になってきた。

友人は、きっと今年を逃したらたぶんいけないかもしれない。と。

私は最初は乗り気でなく、一度は断ったのだけど

わたしもこれを逃したら多分一生行くことはないな。と。

互いの旦那は留守番で、年末年始を大自然の中で過ごした。

好きな時間におきて好きな事だけやって過ごすってやっぱり最高。

 

いや~行ってよかった。

毎日オプショナルツアーとかで忙しくも、いつもとは違うゆったりとした時間がながれ、

いつもなら旅行先ではリアルタイムでSNSとかあげまくりだけど、

携帯いじる時間も惜しいくらいの充実度でした。

 

多分人生の中で一番「海」と接したかも。

 

 

そして旅行から戻って1週間後・・・

 

怒涛の展開がやってきて、なんとこの数か月で新居購入が決まり

この春引っ越しすることに。

 

旦那が日本に来日してから12年目。

来日した時の所持金14000円(笑)貯金なし!!

言葉もわからない状態で時給500円のバイトから始まり

色々あったけど、まさか旦那が日本で家を持つようになるとは思わなかった。

 

今いろいろな準備でてんやわんやだけど、

落ち着いたら朝ごはん立ち食いでなくダイニングで優雅に

テーブルコーディネートを楽しみながらゆっくりカフェしたい(笑)

引っ越しに関しての考えと私と旦那は真逆なので、色々衝突もあるけれど

新しい環境でまた一緒に過ごしていけることに感謝しよう。

 

更に同時にもう一つ大きなプロジェクトにも着手することに。

毎日のように家用とそちら用の書類を持ち歩き、あちこち連絡しあったりバタバタだったけど

それも今は一旦落ち着き、あとは結果を待つのみ。

それも順調に進めば、本当に環境が一変する。

 

とりあえず。

将来どうなるかもわからない事に対して色々考えて心配するより

今やってきた流れに身を任せる。やってきたらその時考えよう。

 

これだけで人生乗り越えたらだれも苦労はしないだろうけど。

それでいいのだ。

 

次はプロジェクトがうまく進んだら忘備録的にブログに書くかもしれません。