今年にはいって初めてのブログ?

 

放置し放題ですが

 

久々に近況

 

昨年は旦那と別居状態になりましたが、

それから1年・・・

 

結局もとさや?に戻りました。

 

旦那の転職に伴い、いろいろなことを考えた結果

再び一緒の生活を選んだようで、

このまま一人の気まま生活が続くのかな~と思っていた

私は、一瞬「戻るの??」って戸惑いましたけど(笑)

 

しかしさすがのモロッコ人。

最終決断するのがぎりぎり!

自分では戻るつもりで手続きをしていたようだけど

結局私に戻るとつげたのは、アパート解約日の一週間前!

 

しかしなんとかなっちゃうのも旦那マジック?

引っ越しの日付も当日のトラック手配や手伝いも

サクサクすすみ、引っ越し完了。

 

当日は私は仕事だったので実家の母親が引っ越しと

鍵の引き渡しなどに立ち会ってもらいました。

 

結局旦那が一人暮らししている間、一度も訪ねることはなく

終わりました。

 

戻ってくるついでに再び旦那の大量の洋服や家具も増え、

決まってからの一週間は毎日断捨離でした。

 

ベッドや新しい洗濯機、壊れてしまった電子レンジを

取り換えられたのでよかったけど(笑)

 

しかしこの一年間一体なんだったのだろう・・・

 

家賃も食費も光熱費も余計にかかったり無駄?

って思ったけど、少なくとも旦那にはいい経験になった

と思います。

この経験があれば、これから先万が一一人でなにか

することになっても、もう大丈夫でしょう。

 

そして私も旦那のいない時間や生活のサイクルに

心地よさを感じつつも、このままでは・・・

という危惧もあったので(いろんな意味で)

このタイミングで再び一緒の生活が戻ってきたことは、

よかったのかな?と思います。

 

なんだか不思議なことに、一緒に生活しはじめると

今までの別居がうそのようです。

 

色々無駄な事もあったといえばあったけど、

もともと遠距離から始まっているから、

離れている感覚を心の奥底ではあまり感じていなかった

のかもしれないな

 

そんなわけで再びてんやわんやの二人生活が始まりました。

この先どうなるかわかりませんが、どうにかなったら

またその時に考えます。