Aglaiaの悦子さんのサロンでオーラソーマのセッションを受けてから10日程がすぎました。


ちょうどおとといが満月の日。


その前後に色々変化が起きてきて、自分でも面白い(笑)



せっかくなので記録もかねてシェアしたいと思います。



セッションを受けたときに3本目に選んだ

86番 オベロンのボトル


上はクリアで下は大好きなターコイズのボトルです。


持ち物でも、サンダルやバッグにターコイズの色ものもあるくらい。



オーラソーマのボトルは体に塗ることができます。

美しい色を眺めて楽しむこともできますが、塗ってこそなんぼ??


最初自宅に持ち帰った時は、塗るのがもったいない!って気持ちのほうが強くて

しばらくディスプレイして楽しみ、時期的にはちょうどいま使っている石鹸

(これもオーラソーマの石鹸)がなくなって、新しい色(しかもターコイズとゴールドの組み合わせ!)

を使い始めるタイミングかな?って思っていました。


そしてセッションを受けた翌週、大好きなマステのイベント参加のために弾丸で大阪に。


大阪から戻ってきたあとだなあ・・・・とは漠然と思っていたものの。


ぎょえ~!!


もう、ボトル塗りなさいあなた!

と言わんばかりの出来事が!!


大阪から夜行で戻ってきたその翌日。

朝寝返りをうつと、なんだか胸のあたりがいたい・・・



なんというのか、頭痛とかお腹の痛さのようないわゆる「内部的」な痛さではなく

どちらかというと筋肉痛のような、ちょっとぶつけた時の「外的」な痛さ。

しかし、場所が場所。



とくに呼吸が苦しくなったりすることもなく、押すと痛みがある感じ。

でも寝返りうったり体を動かすと痛い。



数日様子をみて、痛さが収まらなければ病院に行こうと思っていましたが、

ふとボトルをみて思いました。



ターコイズのチャクラは喉~胸のあたり。

ボトルを塗る場所をセッションのあとに聞いたら、

ハートのあたり、胸の付近に塗るといいといわれていました。



これって。。。



今日からボトルワークをはじめなさい!ってことなのかな?



と体の不具合をメッセージととらえ(単純)



その日の夜からボトルをお風呂上りに塗ることにしたのです。



ボトルは降ると色がまざりあい、ペールブルーのような感じになりますが、

ふりおわるとクリアの部分がかなり泡立ち、そして静まると

上にうっすらターコイズの膜が。



ボトルはときおり変容する場合もありますが

私の場合使い始めた直後から変化が。



下の写真はその様子。

うっすらターコイズが上にきています。

そしてそれから毎日ボトルを塗るワークをしています。

塗る時は特になにも考えず、普通にボディローションを塗る感覚で。

でもやさしく、ゆっくりと、ボトルからほのかに香る香りを感じながら。



そして今、数日たっていますが

不思議と胸の痛みはなくなってきました。

多分夜行バスでいったので、きちんとした体勢で眠れなかったので

一時的に筋肉痛みたいな状態になったのかもしれませんが、

タイミングというのはこうゆうことをいうのか。と。

そしてボトルですが、均等に振って使っているのに

なぜかターコイズの下層だけが減り、クリアの部分はほとんど減らないのです。



そして今朝、ボトルをシェイクしたら、クリアの部分に

すこし膜めいたものが浮かんできていました。

もしかしたら、心のきたない部分が浮き出てきているのかな?








そしてボトルワークを始めてから、もう一つの変化。


それは部屋を綺麗にしようということ。


普段から一応掃除はしていますが、なかなかお部屋を綺麗に飾るって

ところまでは気持ちがいっていませんでした。


キッチンや居間のテーブルまわりも、生活臭がはんぱない!


そして久々のノープランの休日に朝おきたらいきなり閃いて

キッチン周りをかたづけて、テーブルを妄想ディスプレイ!!


なぜか赤がきて、赤のペーパーナプキンや

お店でガーベラを買ってきて飾ったり。

オレンジのポプリなども添えてみました。


ちょっとセンスはないですが(-_-;)一応キャンドルをともしたりも♬


テーブルがきれいになると、不思議と食事のお皿や並べ方も丁寧になってきました。

一気にはむりですが、お皿もすこしおしゃれなものに統一したりしたいと思います。


今まで実家から適当に持ち運んだお皿を漠然と使っていたので。


今は赤だけど、ガーベラのお花を取り換える時期がきたら

次は初夏らしい色にかえてみようかな?とか、思っています。


更に、昨日はリビングにあふれだしたマステや紙モノがはいった箱たちを

思い切ってクローゼットにしまいました。


リビングのテーブルも少しディスプレイコーナーを設けたりして、

断捨離もかねて、すっきりさせました!


まだまだごちゃごちゃしていますが、おうちパワースポット化計画。


はじめてみると楽しいです。


セッションを受けるきっかけとなった、あるテーマにも向きあっていますが

こちらも自然に流れていっている感じです。



まだまだ時間はかかるかもしれません。

もしかしたらもとにはもどらないかもしれません。


でもかんがえてみたら人生の中で「もとに戻る」時間はないんですよね。

戻ったとしても、なにかが確実に変化しているわけです。


そんな流れを柔軟に受け止めつつ、まずは隣の芝生を青いとうらやむ前に

自分のお庭の芝生をきれいに美しくしよう!!


そうすれば、人も気持ちも集まる場所になる。


こんなことをブログに書く気持ちになったのもセッションがきっかけかな



正直・・・・・ぶっちゃけいいますと、

このところほとんどマステなどの「物質」にお金をそそいできたので、

セッションなどの形として見えないものにお金を使うのに抵抗はありました。


なので、最初は「それを習おう」という気持ちに走ったのです。

一応は形として残るから。


でもね、今回このような小さいけれど大きな変化みたいなものを体感して、

対価とは形だけじゃないんだってことがよくわかりました。


必要な時に必要なところにお金やエネルギーをそそぐようになって循環してるんだなって。


人間関係も、そんなに広いわけじゃないけど多分すこしかわってきて、

遊びなども今まであまり興味わかなかった分野にチャレンジしたりしようかな?って感じです。


同時に、今回片づけをしたことで

物質的な趣味に費やす時間やお金はすこしセーブしていくようになるのかな?








長くなりましたが、この10日たらずで色々起きたことをつづりました。


またボトルに変化があったら記録していこうと思います。



久々に



ファイヤー!!



※気づいたこと・・・


今回夜行バスで関東~大阪を往復しましたが、

やっぱり車の中で座ったような状態で睡眠をとるのは非常にきついです。

バスは動いているので、停車している車の中とはまた環境が違うのかもしれませんが、

こんな短時間で、休憩の度に外にでて体を動かしていても

やっぱり足はむくみ、体が痛くなります。

こんな程度で、大変なのですから、

熊本の地震で車内で避難生活を送っている人は、どれほどの大変さなのか。

まったく比較にならないとおもいますが、自分なりに感じました。

本当に体を動かさないと、エコノミー症候群。あなどれないとも感じました。

一日もはやい復興をお祈り申し上げます。