「ステップエクササイズ」に感謝! | るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

五十代半ばからバレエを始め、今年(2023年5月)華?の80代を迎えました。
これから先は「老い」にいちいち落胆する時間は勿体ない。
出来る事を楽しまなくちゃ!

2023.04.13 ミズキ?(ゴルフ場の道)

 

 

 左肩の痛みはほとんど無くなって来て腕も大分動くようになって来ました。

昨日のレッスンでは、ほぼ動けました。


腕は上がりますが、まだ耳のちょっと手前までで、真横までは上がりません。
腰に手を当てる(前にならえの時の一番前の時の形…わかりますか?)とちょっと痛みが走りますが、我慢すれば出来る程度です。


回復にとても役立ったのは、「ステップ」と「エアロビ」でした。
最初の頃は腕を動かすたびに痛くて恐る恐るやっていましたが、やり初めは痛くても20分動いて終わる頃には痛みがぐっと和らぐのが嬉しくて続いたようなものです。


今日は、ステップとエアロビが組み合わさったようなステップを見つけました。

 

 


これからは今までのステップと、今日見つけたこの↑ステップをやる事にします。
来週のレッスンで
はもっと身体が動きそうで、今から楽しみです。