「立派な和洋折衷・和魂洋才のお家?」 | ずっこけじいちゃんのひとりごと

ずっこけじいちゃんのひとりごと

定年退職後のひまじいちゃんです。ウォーキング、家庭菜園、読書、
なんでも、その時思いついたことを書いています。
返事は書きませんので、独り言と思ってお許しください。

立派な日本建築のお家ですが、和洋折衷
というのか、和魂洋才というのか、和の

文化と洋の文化が融合した家を見つけ

ました。



屋根の上にレンガで作られた部分は、
どのように利用されているのか、写真か
らはわかりません。

私の想像ですが、ストーブの煙突、
あるいは明り取り、それとも洗濯物を
干す場所、いずれも間違っているかも
しれません。

とにかく大きな屋敷と、立派なお家
でした。