「暑さを和らげるウォーキング?」 | ずっこけじいちゃんのひとりごと

ずっこけじいちゃんのひとりごと

定年退職後のひまじいちゃんです。ウォーキング、家庭菜園、読書、
なんでも、その時思いついたことを書いています。
返事は書きませんので、独り言と思ってお許しください。

大谷選手がやりました。
18号・19号連続ホームラン!
 夏に強
い大谷選手、若干、昨年のペースより
遅れていますがこれからです。

私も、夏は好きな季節ですが、80歳の

声をきくと、あまり無理はできません。

目標としている1日40分、週に4回の
ウォーキングも、熱中症にならない
ように工夫して歩いています。

一つは「県民の森」のような木陰が
たくさんあるコースを歩くこと。

 

 



もう一つは、ビルの木陰を探しつつ
歩くコース。

三つ目は、ショッピングモールや
アーケードのある商店街を歩く
コースです。

夏は暑いから歩くのをやめるというの
ではなく、暑さを和らげる工夫をして
ウォーキングを続けたいと思ってい
ます。