「ヤッター! やったー! 大谷選手、さよならヒットだ!」 | ずっこけじいちゃんのひとりごと

ずっこけじいちゃんのひとりごと

定年退職後のひまじいちゃんです。ウォーキング、家庭菜園、読書、
なんでも、その時思いついたことを書いています。
返事は書きませんので、独り言と思ってお許しください。

やったー! ヤッター! 
大谷選手さよならヒットだ!



レッズ戦、延長10回、2死一、二塁、
カウント1-2から内閣速球を引っ張ると、打球
は右翼線で弾み、本拠地ファンの大熱狂の
移籍後初のサヨナラ打となった。

MLBを越えたスーパースターになった大谷選手、
何をしても絵になる、まさしくスーパースターだ。

今までたくさんのスター選手を見てきたが、
そのなかでもぴか一です。

何がいいかといえば、わたしは彼の自然と
でる「笑顔」ではないかと思っています。

それこそ「にごりのない笑顔」とでもいえそう
な、明るい笑顔がファンを魅了します。

ガンバレ! がんばれ! 大谷選手!




最近のネットでの大谷選手情報です。

ロサンゼルス市が5月17日を「ショウヘイ・オオ
タニデー」と制定したことも発表されるなど、グ
ラウンド内外でさまざまな話題を提供している。
連日のようにその名前が多くの媒体で扱われ
るなど、現代のMLBにおけるシンボル的存在
として注目を集めている大谷には、現地メディ
アからも「規格外」の評価が送られているようだ。

米メディア『EssentiallySports』では5月18日、
高まり続ける大谷人気を論じる特集記事を配
信した。その中では、「MVPのようなバッティン
グとサイ・ヤング賞のようなピッチングが同時
にできる選手が他にいるだろうか? オオタニ
はユニコーンであり、再現不可能な存在なの
だ」と評し、グラウンド上で「唯一無二」のプレ
ーヤーであることを強調している。


5月16日のレッズとのカード初戦、大谷の
「ボブルヘッド」が配布され5万3527人の観衆
が詰めかけたとして、「この試合は、今シーズ
ンの観客動員数最高というだけでなく、2019年
以来のドジャースの観客動員数最多の試合と
なった。これはほんの一握りの選手だけが享
受できる人気だ」と指摘。


チームではボブルヘッド配布日はモチーフに
なった選手の夫人が始球式を務めるのが定
番だ。大谷は球団から真美子夫人への打診
を受けたが、夫婦で話し合い「野球好きな
子供や(気軽に)見に来られない病院の子と
かの方がいいのではと決めた」と、この日の
試合後明かしていた。


大谷はプレゼントだけでなく、試合前には突
然目の前に現れサプライズの交流。アルベ
ルトくんは目を丸くして驚き、ドジャース公式
のX(旧ツイッター)が公開した交流の裏側を
伝える動画では「衝撃だったよ。しゃべること
すらできなかったし、10秒くらい呼吸もできな
かった。なぜなら彼に会うのは初めてだった
から」「これは人生で一度きりの出来事だと
思うし、おさんやここにいるみんなに感謝し
たい」と口にしている。