大会前夜 | むーにゃん・ブログ

むーにゃん・ブログ

ブログの説明を入力します。

おととい、また、シン・仮面ライダーを観に行った娘。これで4回目。

 

翌日は演劇の大会本番なのに、練習の後、友達と街に繰り出して映画を観て、盛り上がったまま食べ放題に行って、22時すぎにのんきなラインが入った。

 

 

作者の私もがっかりよ。

 

 

 

 

帰って来て叱った。帰りが遅いこと。大会前日の態度ではないこと。

 

観に行くはずだった大会は、観に行かないことにした。これまで、こういう場合はいくら叱ってもちゃんと観に行ってあげて、前日のこととは切り離して娘の頑張りを褒めてきた。

 

でも今回は行かない。

 

 

 

 

娘が中学の頃からやりたかった演目だったので本当はすごく行きたかった。仕事も調整して楽しみにしていたのに。ぐっと堪えたら、悔しくて泣けてきた。

 

 

 

 

でも、本人は何も分かってない。

 

大会前夜に翌日の大会のことなんか考えもしないで遊び呆けていて、朝はギリギリまで寝ていてろくに準備もしないで飛び出して行って、ちゃちゃっと出演。みたいな作品を誰が見たいと思うものか。ふざけるな。それで、自分の頑張りを褒めてもらおうとしている馬鹿さ加減に気づいてほしい。

 

と思ってのことだったが。

 

 

 

 

 

演目が終わってすぐ連絡が入った。

 

 

ちょっとは反省しているのかな。

 

当日は夫の誕生日。できればごちそうを用意して家族でお祝いしたい。大会の様子もどんなだったか聞きたい。

 

 

搬出した荷物を学校に置きに行くんだな。そのあと部員たちとお昼を食べるのか?それで解散?だったら、2人で夫のバースデーケーキを一緒に買いに行けないかな。

 

 

と淡い期待もしたけど

 

束の間…

 

 

昨日の今日で、よく遊びに行こうと思うよね。お昼食べたら帰って来ないと、反省の色が見えないって思うのがふつうじゃない?しかも、夫の誕生日なのにお祝いしてあげようとか思わないんだ。10日前、自分の時はしっかり祝ってもらって、別日に美味しいお店に連れてってもらっときながら。お店に連れってってあげた日も誕生日当日も両日ケーキも食べたっていうのに。

 

帰って来て、話を聞いたら、打ち上げなんかじゃなかった。ただ、お昼をみんなで食べてゲーセン行って、友達の買い物に付き合ってただけだって。友達の買い物につきあってたくらいなら、夫へのプレゼントくらい買ってくればいいのに。

 

それから、疲れたと言って寝ていた。

 

最優秀賞はのがしたらしい。そりゃそうだ。

 

↓まったく変わっていない娘

 

 

 

変わらない娘をポチしてください