親の心子知らず | むーにゃん・ブログ

むーにゃん・ブログ

ブログの説明を入力します。

このところ、娘が偉そうな口をききます。反抗期ってやつですかね。土曜日も夫とつまらないことで言い合いになって、夫が謝ってあげたのに、もっと謝れと反抗して雷を落とされ雷泣いていました。

 

だいたい、私たち夫婦は昭和生まれの田舎育ちなので、親に生意気なことを言えば「何様のつもりだビックリマーク」と怒鳴られたりぶたれたりして育ちました。なので、あまりにも理不尽な理由で娘がのさばるとつい「お前、何様のつもりだはてなマーク」という気になってしまいます。

 

先週の木曜は、退室連絡メールもいつもよりすごく遅いし、退室メール後も電話してもとらないのです。30分も遅れてるし連絡がとれないので、心配になった私は、裸足にサンダル、ダウンを羽織ってGPSを頼りに娘を探しまわったら、隣のマンションの塾のクラスメイトと二人で暗闇の中ゲームをしていました。塾でみんなが受けている作文講座が終わるのをわざわざ自習室で待ってその子とバスに乗り、バスを降りてから授業で使用したiPadでゲームをしていたのです。夜遅くにそんなことしてちゃダメと二人を叱り、家に帰ってからも心配だったことを伝えました。

 

なのに、昨日も、ゲームこそしてませんでしたが、バス停から家の玄関まで3分もあれば着くのに10分以上もかかって遠回りして帰って来ました。昼間ならいいのですが、人通りも少ない暗い夜道です。たった10分でも何かあったんじゃないかと親はハラハラするものです。

 

何かあったら危ないからさっさと帰ってきなさいって言ってるのがわからないの?と怒ったら

 

 

道草という言葉、出てこなかったみたいです真顔

 

 

こんなに心配してるのに、何でわからないんだ、このバカ!そんな思いでいっぱいになり、

 

 

と言ってやりました。悪い大人のせいで、ちょっとぐらい寄り道したり、道草くったりするのが制限されるなんて嫌な世の中です。でも、警察署から地域の犯罪に関するメールを送ってくれるサービスを利用していますが、詐欺と痴漢ばっかりで子供を持つ親としては気が抜けません。安全で健康でないと、受検どころではありませんもの。やれやれ真顔

 

 

●============================●
▼ラインスタンプ、作ってます!▼


●============================●

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイランキング

●============================●