今から勉強?! | ULALA

ULALA

6歳の娘を育てるシングルマザーです。
昼間仕事しながら、三島市の自宅で隠れ家リラクゼーションサロンをやっていて、ハンドメイドアクセサリーも作っています!!

日常がほとんどですが、シングルマザー目線や子育て・食べ物・美容など多ジャンルで投稿します♡

小学校入学準備❗️

入学前から勉強している子が多いと
知り💦
焦る焦る😱😱

と言うのは
言葉だけで…


勉強ができるようになってもらいたいとは
じつは
あまり思っていなくて…😅


勉強よりも
一般常識があって
人に優しくできる

そんな子になってくれれば
それでいい。




小学校で働いている
叔母から

小学校入学前用の
テキストのコピーが送られてきました💌

勉強が出来ない、分からないことで
自信をなくす子が多いから
そうならないように
最低限のことは
してあげたほうがいいよ❗️と。



教育の現場に
実際にいる人の意見は違うなーと💦

早速やらせてみたら
喜んでやってて✌️

あっという間に終わった😅


市販のテキスト
買ってみようかな🤔🤭🤔