クアナンバーで運気アップの模様替え | しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

あなたにとっての最適な決断方法を
ヒューマンデザインの視点からお伝えしています。

なにこれ?!と気になること
オススメのこと
旅行やクスリのことも綴っています。

モットー:好きなことを好きなように。満足と喜びで幸せに過ごす✨

 

しなやかなココロで

輝きの人生を

 

お部屋の模様替え。

あなたは得意ですか??

 

 

部屋の使い勝手が悪いなぁ

と感じていたけれど

 

ベットの位置

物の置き場

 

苦手分野で決められない。

 

 

ふと手にとった本の

クアナンバーでわかる

ベッドの位置の吉凶

 

 

で突発的に模様替えを敢行。

 

 

現在の方位も吉だったけれど

ドアから直だったし

変えてみることにしました。

 

 

  クアナンバーとは

 

風水での縁起担ぎと似た感じ。

 

生まれた年(西暦)の下二桁を
一桁になるまで足し

その数字に

 

女性は+5

男性は10から引きます。

 

太陰暦元旦により

生まれ年が変わるので

 

1月2月生まれの人は要注意。

 

成功運、健康運、恋愛運

などに良い方位と

 

良くない方位がわかります。

 

 

  ドア・鏡・窓

 

ドアから直線上にベッドがあると

運気の流れが乱れる

殺気の直撃を受けるため避けましょう。

 

パーテーションで区切るとOK。

 

 

鏡も寝姿が映ると

良い気が吸い取られるそうで。

 

布を掛けて防止策を。

 

 

窓も気の流れが激しいようで

離れた方が良いです。

 

難しければ
厚めの遮光カーテンを設置しましょう。

 

 

  ベッドの配置換え

 

ベッドの配置換えは

検討してからGWにでも・・・

 

と思いつつ

反応したんでしょうね。

 

嫌だったらまた変えたら良い

 

とすぐに移動開始。

 

予想以上にしっくり。

 

 

同じ部屋なのに

いろんなものが新鮮に見える。

 

 

作業場の位置や

苦手な物の置き場も

スッと決まってしっくりくる。

 

 

この部屋は

このレイアウトを

求めていたんだ。

 

 

と思ってしまう

初めての感覚。

 

 

  最高の自分に向かっての引っ越し作業

 

クアナンバーを知ったのは

たまたま借りた本。

 

偶然。

 

その前にも

統合や手放しワークを

 

最高の自分に向かっての

引っ越し作業

 

とたとえた言葉が

すごく耳に残っておりました。

 

 

何となくではなく

丁寧に一個ずつ

最高最善を選ぶ

 

 

なりたい私が使っているものを

ピックアップして

 

なりたい私が心地よく

作業が捗る定位置を決める。

 

 

今までできなかったことが

数時間で整っていき

我ながらびっくり。

 

 

 

  タイミングを活かす

 

クアナンバーは

ベッドの位置だけではなく

 

顔、体前面を向けると良いそうです。

 

 

何も考えずに

配置した作業場も

良い方位でございました。

 

 

これからどんな流れがやってくるか

それがまた楽しみ!!

 

 

あっと思った時に

後回しにせずに

タイミングを活かしていくのは

大切なこと。

 

 

あなたもモヤモヤしたり

イライラすることがあるなら

 

気分転換に

模様替えはいかがでしょう??

 

 

大変な事もあるけれど

サッパリしますよ!!!

 

 

 

薬剤師がお届けするココロとカラダのメンテナンスはなまる

* ヒューマンデザイン *

 

* 人気記事 *

 

こちらもどうぞ

宝石紫甘さ控えめ簡単あずき作り〜圧力鍋