嫉妬心がでてくる理由と対処法 | しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

あなたにとっての最適な決断方法を
ヒューマンデザインの視点からお伝えしています。

なにこれ?!と気になること
オススメのこと
旅行やクスリのことも綴っています。

モットー:好きなことを好きなように。満足と喜びで幸せに過ごす✨

 

しなやかなココロで

輝きの人生を

 

嫉妬を抱く理由をご存知ですか?

 

嫉妬の基本は
自身のなさ

優劣という比べる意識。

 

自分にはできなくてあの人にはできるという状態。

 

image

 

では、嫉妬心がない状態は

どんな状態だと思いますか?

 

素晴らしい結果を出している人を見て

私もしよう♪

 

となるだけ。

 

あんな可能性があるんだ!!

私もしよう♡

 

と行動するのね。

 

 

あの人は特別なんだよね

あの人にできて私にできないの?!

 

という嫉妬は手放していこう。

 

 

すごい活躍している人をみて

やりたいと思えばすれば良い。

 

無理と決めているのはあなた自身。

 

 

どの世界も

うまくいっている人を真似るのは

当たり前なのではないかな。

 

 

美術も模写からはじめたりするでしょう?

 

型を身につけていく中で

得意なことや

不得意なことを知って

個性を出していく。

 

 

嫉妬はいいな〜という憧れや

あなたのなりたい姿を
教えてくれるものと捉えると

捨てたものではないはず。

 

 

なりたい姿を教えてくれてありがとう!と

嫉妬心は手放して

あなたも実現していきましょ〜!!

 

薬剤師がお届けするココロとカラダのメンテナンスはなまる

* ヒューマンデザイン *

 

* 人気記事 *