使命は知らない間に行なっている。 | しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

あなたにとっての最適な決断方法を
ヒューマンデザインの視点からお伝えしています。

なにこれ?!と気になること
オススメのこと
旅行やクスリのことも綴っています。

モットー:好きなことを好きなように。満足と喜びで幸せに過ごす✨

使命についての続き。

 

 

私の経験が

あなたの役に立てば幸いです。

 

 

前回のお話はこちら。

 

「対立する」

「直面する」

「向き合う」

 

 

というキーワードにしっくりこなかった私。

 

image

 

周りにいる人の方が

ぽいよね

と感じるのかもしれません。

 

 

嫌だなって思った理由は

 

心穏やかに過ごしたいのに

対立して

イライラしている状態が嫌だった

 

のだと思います。

 

 

なんかね。

スピード感が違ったんですよ。

 

 

私が可能だと思うスピードと

周りのスピードは違うし

 

 

良かれと思って改善しても

自分たちにシワ寄せが来るような仕打ち。

 

 

やってられない!!!

 

 

と思った。

 

 

でね。

嫌だと感じたポイントは

社会のシステムであって

「直面する」ことではなかったこと。

 

 

何に向き合うかは

選んで良いんだよね。

 

 

直面することがあっても

どうすれば良いかなぁと

考えることも

周りの人に意見を求めたり

教えてもらうのは楽しかったのね。

 

 

ごちゃ混ぜになってたんだよね。

 

 

世の中のシステムの根底を変えよう

と思うほどではなかった。

 

 

 

 

 

だからってさ。

ぢゃあ何に「直面する」??

とはならないわけで。

 

 

直面することが使命だから

何に直面すれば良いのだろう?!

 

って考えるのはおかしいでしょう💦

 

 

自動的にやってくるんですよね。

 

 

向き合ったり対処することが。

やってくることに対処するのみ。

 

 

どんな仕事をしていても

対立こともあるかもしれないし

向き合うことも出てくる。

 

 

だから使命は職業ではなくて

今の職業や

求められたことの中で

発揮していくことになる。

 

 

私の使命は

向き合うことだから

何かない〜?!

 

って押し売りみたいぢゃん。

 

 

そうではなくて

何かがあった時に

 

 

どういうこと??

おかしくない??

 

 

って声をあげることへの抵抗が少ない

ことがポイントだと思うんです。

 

 

実行するための特徴も
持ち合わせて生まれている。

 

 

あなたも気づいていないだけで

自動的に使命を発揮しています。

 

 

ポイントを掴むきっかけになる

キーワードを知りたい方は

こちら。

 

 
 
使命については
もう少し続きます。