激流ポイント クロダイ だんご釣り | ずっくん の 茨城 クロダイ 釣り

ずっくん の 茨城 クロダイ 釣り

クロダイ、カイズのだんご釣り·ウキ釣りでのブログ!
5連敗、10連敗は当たり前!
それでも 負けずに 海に行く!!
通っていれば いいことあるさ❤

いまだに見たこともない
50cm オーバーのクロダイを
釣り上げる事が出来るのか❗

本日のNo.1!!

 

 

 

 

土曜日なので場所とれるかなぁ~はてなマークなんて6:30くらいに行ったら・・・

 

やっぱり甘かった・・・・・真顔

 

 

入るところがないので激流ポイントへ

 

 

 

 

15分くらいしたら釣れだしました照れ

 

今日は20センチ以下のこまいのもたくさん湧いてる~ガーン

 

 

そんなチンチンの餌取りの中からどうやってカイズを釣るかが今日の釣りでしたえー

 

 

 

午前中はすごい勢いで潮が上がっていくので流れがヤバかったあせる

 

流れがありすぎてだんごも一緒に転がっていきます汗

 

 

 

ハワセ幅を2ヒロにしてだんごより潮上にウキを跳ね上げる

 

ウキがしもる前にだんごが割れるよう着底から30秒でだんご崩壊の設定

 

潮上に投げたウキがだんごを通り過ぎて仕掛けが張ってしまうとどんどんウキが沈んじゃう

 

もっと這わせるかはてなマーク

いや、ウキの残浮力を上げるか!?

 

5Bのウキにした

 

サルカンにB,チモトにG1のガン玉を打って餌が浮き上がらないようにするのと浮力を上げてしもらない様に・・・

 

 

 

なんだかんだいろいろ試行錯誤しながら頑張って、20センチ以上のカウントサイズは25枚で20センチ以下は30枚以上は釣れた爆  笑

 

 

結果、爆釣でした音譜

 

 

 

前回の釣行からアタリが渋い感じです

 

ズボズボトップは入らない

 

ウキにちょっとでも反応が出たらとりあえず合わせてみたら掛かっていたのが多かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半はポツポツ程度に釣れていましたがアジが5連チャンで掛かってきたので終了しました汗

 

 

 

 

 

次回は来週の日曜日ですドキドキ

 

また中堤防は混んでるだろうから激流ポイントかな~

えー