那珂湊 クロダイ だんご釣り | ずっくん の 茨城 クロダイ 釣り

ずっくん の 茨城 クロダイ 釣り

クロダイ、カイズのだんご釣り·ウキ釣りでのブログ!
5連敗、10連敗は当たり前!
それでも 負けずに 海に行く!!
通っていれば いいことあるさ❤

いまだに見たこともない
50cm オーバーのクロダイを
釣り上げる事が出来るのか❗

本日のNo.1!!

 

 

ウキ作りの師匠がご一緒してくれるというので早起きして場所取り照れ

 

5時に起きて5:30には那珂湊に着いたけど・・・

 

皆さん早いですね~

 

入りたい爆釣ポイントはすでに満員。。。あせる

 

中堤防テトラ側の先っちょ手前のへの字に入りました・・・

 

 

全く釣れません汗

 

でかアイゴ2匹とフグ3匹で降参

 

 

堤防の真ん中あたりが空いたのでお昼過ぎまで粘りますが近投・遠投どちらも撃沈・・・

 

でかボラ3匹が掛かる・・・

 

全く今日は釣れませんえーん

 

ボラの他に大きめのタコが3杯掛かりましたがそいつらがいたから黒鯛もご飯どころじゃなかったのかな

 

 

すでにウキ作りの師匠はテトラの裏側で数枚上げておられますえー

 

途中から別の師匠も参戦

 

後ろで師匠達だけが釣れているのを見ていて俺もそちらにお邪魔させていただくことに・・・

 

ポツポツですがこちらは釣れます照れ

 

ここ最近はウキがひったくられるかのようにトップが全部消しこむあたりが多いのですが今日は渋いアタリばかりですあせる

 

いつもはウキも残浮力をかなり残してプカプカ浮かせてやっていますが今日はそれではアタリが出ません

 

当然得意の寝うきにも反応が出ない・・・

 

浮力ギリギリの設定はボラがだんごを転がしたりうねりが入ったりするとウキがすぐにしもってしまいなかなか浮いてきてくれないので苦手なのですが、しかたなく2Bのウキに2Bのガン玉をつけてハリスにもG3のガン玉をたしてビンビンの感度で挑みますえー

 

それでもアタリはトップの1目盛がしもる程度のアタリばかりでした

 

掛かっても皮1枚とかが多く、素バリも多発あせる

 

いや~、今日は渋すぎですガーン

 

師匠達のアドバイスが無ければボウズだったかもしれませんビックリマーク

 

30,26,26,25,25,25,23,23 の8枚で終了でした

 

ウキの師匠は13枚、本師匠は8枚です

 

本師匠は途中参戦の早上がりで2時間での釣果

 

だんごでは負けたくなかったのですがやはり釣りますね~

 

恐れ入りましたショック

 

 

 

 

 

 

でも、本日で20センチオーバーのカウントサイズが200枚を超えました

 

 

これは俺にとってはホントにすごい事なんです!!

 

交通事故にあわないように気を付けよっとえー

 

次回は21日の土曜日です

 

混んでるだろうから釣れないだろうけどがんばりますよ照れ