那珂川河口 ウキ釣り | ずっくん の 茨城 クロダイ 釣り

ずっくん の 茨城 クロダイ 釣り

クロダイ、カイズのだんご釣り·ウキ釣りでのブログ!
5連敗、10連敗は当たり前!
それでも 負けずに 海に行く!!
通っていれば いいことあるさ❤

いまだに見たこともない
50cm オーバーのクロダイを
釣り上げる事が出来るのか❗

午前中は河口で落とし込みをしました。

 

相変わらずチヌは釣れませんでしたが

 

60センチくらいのシーバスがカニで釣れましたよ照れ

 

暑いのでお昼に休憩をとり、午後からはウキ釣り

 

0.8号負荷の棒ウキでやりました。

 

竿2本先だと6メートル弱の水深

 

その手前だとひな壇みたいになっているのか少し浅いのかなはてなマーク

 

竿2本先に仕掛けを入れてゆっくり寄せながらひな壇にぶつけてひな壇沿いを流していく作戦にしました

 

底から10~30センチ切るイメージでタナをとっていますが釣れるのはアジばかりですあせる

 

仕掛けが浮いてるのかなはてなマーク





 

ひな壇に寄せてくる前にこいつらにやられるのでプラス半ピロで這わせに変更ビックリマーク

 

 

するとアジはたまに釣れてくるのですが餌が残るようになりました音譜

 

 

少しすると 来ましたビックリマーク待望の本命~ドキドキ


 

20センチ君爆  笑

 

単発ですけどね

 

ボラが湧いてきてうるさいので少し場を休めて自分も休憩コーヒーカップラーメンおにぎり

 

 

夕方になりウキが良く動き、活性が良くなってきた感じおねがい

 

 

しかし、雷がなっています

 

大洗方面に雷が落ちるのを見ましたガーン

 

怖いけど竿を下に向けていれば大丈夫か滝汗

 

 

 

 

這わせていても餌が取られます

 

アジのようなあたりでしたが

 

2枚目来ました爆  笑


 

22センチ君

 

 

どうもデカいのが来ませんえー

 

 


数投後・・・

 

これは教科書通りのアタリがびっくり

 

 

 

ビシっ!!

 

乗った~

 

重いっ

 

 

その時とんでもないトラブルが・・・・ガーン

 

ラインローラーがやり取りしてる最中にとれて海へポチャンしてしまいました滝汗

 

リールが巻けないので手でたぐり寄せます

 

 

・・・・が、

 

 

パチーンハートブレイク

 

ですよね チーン

 

ハリス切れ汗

 

 

新しいリールじゃなくて良かった~あせる

 

 

 

 

その後リールを別のやつに替えるも、またアジ祭りで終了~


 

 

今年は例年に比べるとこれでもハイペースで20枚釣れてます

 

フォロワーの皆さんのような大物は釣れてないので恥ずかしいのですが一応チヌはチヌですよ照れ

 

今年こそ100枚は夢じゃないかもラブラブ


 

9日の火曜日です

 

また河口に来ようっと

 

 

 


 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 釣果・今日釣った魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村