お散歩中に発見したもの | 翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

いつもなんだか運がいい。
なぜか素敵なご縁がある。

自分の感覚を大切にすると
流れに乗ることができます。

ふと心が動いたこと、心身の整え方、何げない日常などを書と共に記録しています。

皆様に小さな幸せが届きますように。



王羲之『蘭亭序』より

流觴曲水を臨書しました。

リュウショウキョクスイとは、曲がりくねった

小さな川で酒杯を浮かべて、それが自分の前を

通る前までに漢詩や和歌を詠み杯を飲むという

風流な遊びだそうです。

なんだか知的で優雅な感じ。想像ですが

ほろ酔いで盛り上がったりしたのでしょうか。



話は変わりますが、昨日お散歩していたら

可愛らしいものを発見しました↓

歯医者さんの軒下につばめの巣!

上手に巣を作っていましたよ。

通りすがりの人が微笑ましく眺めていました。


よい1日をお過ごしください。