ホーチミン会@大阪 | 翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

いつもなんだか運がいい。
なぜか素敵なご縁がある。

自分の感覚を大切にすると
流れに乗ることができます。

ふと心が動いたこと、心身の整え方、何げない日常などを書と共に記録しています。

皆様に小さな幸せが届きますように。



淡墨一文字書『舞』 

古梅園製の油煙墨

青墨「蓬莱」を磨り淡墨にしました。


ホーチミン駐在時代の友人たちと久しぶりに

集まって賑やかランチ

静岡、岡山、名古屋、神戸から大阪に集結

とても素敵なお店を予約してくれていました。

堂島リバーフォーラム

『JUTURNA(ユトゥルナ)』

ドアを開けるとソファがあり2階へ

階段の踊り場(エレベーター有り)

堂島川沿いの贅沢なロケーション


無農薬野菜のサラダ

苺やブルーベリーが良いアクセント

お料理は見た目はもちろん味も美味しく

特に手打ちパスタが秀逸でした。

お喋りは盛り上がり久しぶりと思えない。。。


みんなの近況が何となくわかり、飾らない人柄

変わらない行動力に勇気をもらいました。

お魚料理はウメイロという名の魚だそうで

初めていただきました。

苺のアイスケーキ

年齢も性格も違うのに、みんな愛で溢れていて

尊敬できる。

真剣な話も出来るし、なんでも笑いのネタにする柔軟さや強さがある。

個性的で自由で自立していて優しい。


そんな縛られない考え方が、海外でもどこでも

明るくサバイバルできる理由なのかな。

とにかく楽しい時間をありがとう。

ベトナムでの出会いから25年以上続いている

ご縁に改めて感謝です。