禅語『山花開いて錦に似たり』 | 翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

いつもなんだか運がいい。
なぜか素敵なご縁がある。

自分の感覚を大切にすると
流れに乗ることができます。

ふと心が動いたこと、心身の整え方、何げない日常などを書と共に記録しています。

皆様に小さな幸せが届きますように。



禅語『碧厳録』より山花開似錦

(山には花が美しく咲き、まるで錦のようだ)

本文は「かん水湛えて藍の如し」と続きます。


花も水もあるがままに次々移り変わっていきます。力を抜いて自然体で流れに任せましょう。

今日はご紹介で繋がった国内外でご活躍の方と
大阪でミーティングでした。
雑談やビジネスのお話など有意義で楽しい時間を過ごせました。
多岐に渡るご活動やプライベートなお話を伺い
そのオーラに圧倒されつつも優しい方だったのでワクワクしながら気づきをいただきました。

そんな方が私のために自ら時間や労力を割いて
リサーチしてくださった現地情報をありがたく
受け取り、感謝と感動で胸がいっぱいでした。
人生のご縁は本当に不思議で奇跡の連続です。

ブログを見てくださりありがとうございます。

皆様にとって今日もよい日でありますように。