二宮神社にある椋白龍社 | 翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

いつもなんだか運がいい。
なぜか素敵なご縁がある。

自分の感覚を大切にすると
流れに乗ることができます。

ふと心が動いたこと、心身の整え方、何げない日常などを書と共に記録しています。

皆様に小さな幸せが届きますように。



王羲之『蘭亭序』臨書


先日訪れた神戸布引ハーブ園の帰り道、ふと

みつけて立ち寄った二宮神社

その敷地内にある『椋(むくのき)白龍社』の

境内に足を踏み入れた瞬間、

呼ばれたような不思議な感覚がありました。

とぐろを巻いた白蛇さんが鎮座し

お祀りしてあります。

何だかご縁を感じたので、しっかり手を合わせ

夫婦で御参りさせていただきました。


港町神戸守護神のひとつである二宮神社

偶然、通りすがりに参拝できてよかったです。

ちゃんと調べて目的地に行くのもいいですが、

こんな風にふらっと寄り道して出会う景色や

場所もいいなと思いました。