おめでとう | 翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

いつもなんだか運がいい。
なぜか素敵なご縁がある。

自分の感覚を大切にすると
流れに乗ることができます。

ふと心が動いたこと、心身の整え方、何げない日常などを書と共に記録しています。

皆様に小さな幸せが届きますように。

卒業シーズンですね。

ご卒業おめでとうございます🌸

皆さんの未来に幸あれとお祈りいたします。


二拠点生活を始めて半年が経ちました。

程よい移動距離が心地良く、頭を切り替えたり

気分転換となっています。


今回は久しぶりの短期滞在でしたが、また数人

故郷の友人が時間をつくってくれました。

本当にありがたい。


そのうち仲良しの幼馴染みが目標を達成し、

仮名書道師範試験になんと写真版掲載で合格!

心から『おめでとう』を贈ります。

名古屋駅の『わらん』でランチのあと

サロンドモンシェールでお茶しました。

共通のヴィジョンや書道にまつわる話など

お互い刺激になりワクワクしました。

優しく魅力的な彼女から勇気をもらい

新たな目標もできました。

いつもありがとう。


別日に母ともお出かけしました。

古川美術館の別館 爲三郎記念館にて。

健康に歩けて美味しくお食事できて感謝です。

瀬戸焼作家さんの茶碗でお抹茶と上生菓子を

いただきました。


古川美術館『おいしい たのしい なつかしい』

で絵画作品の中に唯一、書を発見

潤渇が素敵でした。


神戸は大好きで落ち着きますし名古屋は温かい

愛に溢れていてエネルギーをチャージできる、

私にとって大切な場所です。


p.s.生徒さんが東京国立博物館のカタログに手紙を添え郵送でプレゼントしてくださいました。

本阿弥光悦の蒔絵硯や筆跡など感激しました。

嬉しいサプライズありがとうございます!